こんにちは!
1歳2ヶ月の男の子ママです!



育児のオススメ品を
のせています♬


2ヶ月前くらいから
なんとベビーベッドに
登れるようになってしまいましたえーん
もちろん一番下の段にしてますあせる



義理の両親にリクエストして
買ってもらったベビーベッド
なのですがキッズべッドにもなる
ファミリアのものなので、
キッズベッドにするか?!と
調べてみたらなんと、
2歳〜となっていてポーン



ずっと使えるものだと
思っていただけに
使えない期間が発生するとは
思っていなくて
ショックが大きかったです。
せっかく買ってもらったのに
申し訳ないという気持ちも大きくてショボーン



でも何か起こってから
では遅いので
ベビーベッドのマットを
下に置いて寝かせる
ことにしました。



そして、、
私たちのベッドにも
登ってきてしまい、落ちる!
ということもあったので
思い切って私たち夫婦も
ベッドを解体して使っていた
マットレスをそのまま床に。



こんな感じになりました。




長い間ベッド生活を
してきたのでベッドを
なくすというのは
本当に勇気がいりましたが
やってみたら快適です!!



ベビーベッドの時は
よじ登って落ちるかも?!
というハラハラがあったし、
床に寝かせてからは、
朝私自身がまだ寝ぼけている時に
私のベッドによじ登って
くることが多くて落ちないように
抱えるのが大変でした汗



今はそういう心配の
ストレスがなくなりました!
さすがにこのままはまずそう
なので、すのこを購入。


こちら、かなりしっかりした
お品で香りもすごくいいです!