こんにちは。
8ヶ月男の子を育てているママです。



離乳食の7倍がゆ。。
いつも炊飯器で作ったあと
ずっとブレンダーかけて
しまってましたあせるあせるあせる



解凍してレンジでチンしたら
のりみたいだなぁといつも思ってて
調べたら7倍がゆはブレンダー
かけなくていいってことに
気がつきましてガーンガーンガーン



慌てて作りましたあせる



ご飯があったので
ご飯から作るレシピを
参考にしました!




材料(離乳食)ごはんから作る7倍粥

※7~8か月ごろ5~6食分

  • ごはん茶碗約 1/3 杯分 (60g)
  • 300 ml




できた!



これでいいんですね。
いやこれでモグモグを
練習しなきゃいけないんですもんね。



いまだに飲み込んでるもん。うちの子あせる
いつものりみたいなおかゆ
だったからだよねー!!ごめんー!



いやはやショボーン
新米ママ
色々失敗しながら進んでます笑い泣き



みなさんは私のような失敗
しませんようにあせるあせる
しないか笑い泣き



インスタグラムもやってます→