とにかくわたしが慎重派な
人間なのでなかなか
アレルギー食品は
試せてなかったのですが
8ヶ月にもなったし
少しずつ作ってみることに。



まずはずっと避けてた小麦。
そうめんを茹でですり潰してみました。



量が少ないからと
手作業でやったら
めちゃくちゃ大変でした。。
なかなかすりつぶせなかった笑い泣き



大さじ1のそうめんを茹でで
できたのは小さじ1が6個。



左上のは一番最初に食べさせる
つもりのもので一番トロトロに
すり潰しました。



でもすり潰しているうちに
かなり粘り気がでてしまいました。
食べにくそうならお湯で伸ばして
あげてみます!



和光堂のホームページは
離乳食のレシピとか色々乗ってて
参考になりますね!



こちらからどうぞ



それでホームページや
育児書を見てたら
もうこれくらいに
しなきゃいけないのか、
と思いました。
未だにブレンダーで
やってしまっているのであせる




今のストックがなくなったら
細かく切ったものを
茹でてあげてみます!



歯は下2本だけはえてきたけど
歯茎でもぐもぐ潰せるのかな?
それを練習しなきゃいけない
んですよね。。頑張ろう!



インスタグラムもやってます→