こんにちは♡
横浜に住んでるあやですニコニコ



育児本のご紹介です。



いまの科学で「絶対にいい!」
と断言できる最高の子育てベスト55
{0988BF71-E83E-464F-B0E1-64CD83A47F2C}




タイトルがかなり
大げさすぎる感じしますが。笑



アメリカのジャーナリスト
が書いた本です。



子どもにやってあげたいことが
広く浅く書かれてます。
ビジネス本のような感じで
男性は読みやすいかも。



1つのテーマを深く掘り下げてるわけ
じゃないので一回読んだだけだと
ちょっと頭に入ってこなくてあせる
(私だけ?)
何度か読んでみようと思います。



0歳〜小学生くらいまでの子育て
についてが対象かな?
という感じです。



以前読んだ「語りかけ育児」
とかぶる内容もありましたニコニコ



育児本は今のところ日本人が
書いた本一冊も読んでないな笑。



まぁ本の通りいかないとは
思うんですがあせる
はじめての子育てなので
何も方針がないよりはいいかな?と。
参考程度に(^^)



インスタグラムもやってます→