妊娠6か月目ニコニコ

ようやく体調も落ち着いてきたので、

予約してファミリアのマタニティセミナーに参加してきましたキラキラ

 

私が参加したのは横浜元町店です♪

 

 

参加費は無料!

なのにお水まで用意されていて

さすがファミリアキラキラでした。

 

内容は・・・

 

・赤ちゃんの肌着の選び方、着せ方

・布おむつのあて方

・沐浴の仕方

・ボディーコーディネーション

・モンテッソーリ教育について

 

肌着の種類を実際の商品で

丁寧に説明していただきましたキラキラ

 

ファミリアの肌着、

とってもやわらかくてしっかりしてる!

高いのも理解できます!!

 

沐浴の流れはよくわかりましたが、

実際の赤ちゃんは動くので

やっぱりかなり難しそうです汗

でも「やりながら慣れていくので大丈夫ですよ」と♪

 

水をはっての沐浴指導ではなかったので

また産院で教えてもらおうと思いました。

 

ボディーコーディネーションは

ヨガのようなかんじで短時間で終わりました。

 

モンテッソーリ教育は初耳でしたが、

藤井四段が小さいころ受けていた教育で

今話題なんだそうです。

 

ファミリアで有料の講座があるようで、
ボディーコーディネーションとモンテッソーリはその宣伝という感じでした。
 
モンテッソーリは興味あるので
本でも読んでみたいと思いましたビックリマーク
 
沐浴の流れがよくわかったのと、
モンテッソーリ教育というものを
知ることができたので
行ってよかったです♪
 
特にファミリアの商品を買うように
すすめられたりとか、
勧誘はありませんでした!
 
私は一人で参加でしたが、
旦那様と来てる方もいましたよ☆