私は性格上やることを考えて


その日のうちにやらないと


気が済まない


子育てを初めてからその性格が裏目に出て


自分で自分の首を締めてしまい


常に身体が緊張状態で余裕がなくしんどかった


その事を夫に相談したら


平日はやらなくて良い事を考えて

土日(僕がいる時に)やれば良いやと思えば

少しずつ楽になるんじゃない


と、確かにそうだ!


家事はやらなくても困らないこと沢山ある


やらないことを決めたらもっと心身共に


楽になってボクベビーともゆったり過ごせる!


自分の時間もボクベビーと過ごす時間も


余裕ができる!


夜ご飯は夫が帰ってから作っても大丈夫

ボクベビーは夜寝るのが早いので

夜にクイックルワイパーやトイレ掃除をする


全部の家事を朝にしなくてもいいんだ


そう思うようになって少しずつ


気持ちが楽になった


焦らなくなった


煮詰まったとき、しんどくなったとき


話会える家族がいて良かった