안녕하세요!!綾です🙋‍♀️
久しぶりにアメブロ書きます…!

過去のブログをご覧頂くと分かりますが、はい、韓国で結婚生活しておりました。そして離婚して1年経ちました。
また徐々に色々書いていこうかと思いますが、まずは1週間後に迫った韓国留学に向けての出国準備についてまとめますカバン

荷物はこちら↓

・キャリーケース Lサイズ(受託手荷物)
・ボストンバッグ(機内手荷物)
・リュック


では中身をざっくりと。

【キャリーケース】
右側

左側

【ボストンバッグ】
※パンパンに詰め込み過ぎてファスナーが…
もう開けたくないので閉じたまま失礼します💦
【リュック】


リュックにスニーカー入れて歩くとか😂😂
クロックス入れれなかった😫
レンゲと茶碗も入れて歩くんやね(笑)

冬学期ということで嵩張る冬服達…大変です。
圧縮袋で潰しても半年分の服なんて無理えーん

現地調達すれば良いんだけど、身体に付けるものは日本のものがよくて。
韓国に住んでた時はちょこちょこ帰国してたので、生理用品や歯磨き粉、調味料などは持ってきてましたが。
今回は半年分なので😭

他にも持っていきたい物たくさんあるけど諦め(といってもパンパン)。
韓国行ったらドライヤーも買わないといけないニコ
あと財布とタブレットも追加しなきゃ。


もう1週間しか残ってないのに、子宮癌検査の結果でひっかかったので病院行かないとだし…
気が重いけど…
無事に留学行けるように日本での準備ちゃんとしなきゃ🥺

では、このへんで。あんにょんマカロン