日曜日の昨日は、区のプラネタリウムを見に行きました流れ星

娘は夏休みに私の実家に1人でお泊りを1日していて、その時にジィジとバァバと見に行っていて星

「パパとママとも見たい」と言っていたので昨日見に行ってきましたラブラブ



本当はこっちを見る予定で↓↓

でも時間とか何も調べずに行ってしまい、午前中はみんなで大掃除をしていたので数分間に合わなかった〜笑い泣き


娘に説明をしてもう1つの方を見てきましたおいで
後でポスターをよく見ましたが、小学校高学年〜大人向けだったらしいポーン
夫は途中から爆睡、私は最後の方までかなり頑張りましたが最後の方はウトウト、娘だけが最初から最後まで集中して見ていました笑い泣きアセアセ
私もドラえもんの方を見たかったな〜笑
またドラえもんの方を見に行こうねと約束してありますOK


プラネタリウムの時間まで結構あったので、科学館で遊んだ後は近くのカフェにも行って星
お昼ご飯は家で珍しく食べて行きましたが、娘と私はサンドイッチとケーキを半分こしながら食べました↓↓
私のカフェオレを混ぜてくれているラブラブ
昨日は「パパ、パパ、パパ・・・」の日でパパの隣に座っていました真顔寂しかった・・・。
このカフェの雰囲気が凄く良くて、プラネタリウムの時にはまた行きたい照れ


帰りはバーミヤンで早めの夜ご飯を食べて、夫はビール、私は久しぶりに梅酒を飲みましたびっくりマーク
独身時代からお酒はほぼ飲めないタイプでしたが梅酒だけは味が凄く好きでおいで
昨日は暑かったですし三連休の中日でしたし、久しぶりに飲んでみました照れ
一瞬で酔った感じはあり、帰宅後は駄菓子のことで娘と本気で喧嘩をしたアセアセ
これ、本当にくだらなすぎて夫から冷たい目で見られました真顔


金曜日に娘と駄菓子屋さんに行っていて、私用には梅ジャムの駄菓子だけ買っていて。

バーミヤンでは炭水化物を食べていなかったからか帰宅後はお腹が減り、この駄菓子を1人でバリバリ食べていて。

娘も食べたいと言ったので4枚あげたのですが、娘がもっと食べたいと言って。

娘に「じゃあ娘ちゃんの駄菓子もママにちょっとちょうだい?」と言ったら「それはダメ」と言われ、そこから娘と大喧嘩アセアセ



夫と娘が2人でお風呂に入りに行き少し冷静になって気付きましたが、酔っ払っていたのが原因っぽいですアセアセ

娘には夫がお風呂で色々と話してくれていて、お風呂から出た後に娘から謝られましたが、「ママもごめんね」と私も謝りました笑い泣き

喧嘩の内容が駄菓子・・・真顔

たまに娘と本気の喧嘩をしていて、娘の口がかなり達者なので毎回私が「うっ・・・」となる。



昨日は「ママがダイエットするって言ったんでしょ!?だから私の駄菓子はあげないよ!!」と言われてしまい、確かにそれも正論ではあるので「うっ・・・」となりながも、「それとお菓子を交換しようって話は違うから!!」と大喧嘩おいで

子ども相手に何をやっているんだという感じでもありますが、兄弟がいれば喧嘩なんて日常茶飯事ですからね。

私が喧嘩相手になるのも悪いことではないのかなと思おう真顔びっくりマーク



今日は三連休最終日。

東京の天気は悪いようなのでどう過ごそうかな照れ