木曜日の昨日は、幼稚園の後に児童館に行ってきました星

最後に児童館に行ったのがいつか分からないくらい久しぶりおいで



塗り絵が好きな娘は30分くらい塗り絵をし、その間に私は顔見知りの先生とお喋り飛び出すハート

ホールに行ってみたら三輪車をすると娘から言ってきて、三輪車も久しぶりにしましたおいで



公園に行った時も貸出用の補助輪付き自転車に乗ることもなくなってしまっていて、最近はバスケかブランコか走ってばかりいた星

久しぶりに自転車系の物に乗りましたがスイスイと進めていて、そろそろ自転車買いたいな〜と改めて思いました飛び出すハート



オモチャのお部屋に行くと、年少クラスの時から仲の良いママさんが下のお子さんと来ていましたラブ

上の女の子は習い事の時間で、その間だけでしたがお喋り出来て楽しかったラブ

それと今回初めて同じクラスになった男の子もいて、そのママさんともお話が出来ましたラブラブ



14時から16時半まで遊び、娘も久しぶりの児童館が楽しかったそう照れ飛び出すハート



また行こう飛び出すハート



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



昨日の夜ご飯は手羽中の唐揚げにしました↓↓

娘は完食したうえに唐揚げをもう1本おかわりをしましたOK
昨日は揚げ物だったので唐揚げは5本で止めて他の物を追加で出しましたおいで
娘の食欲が女の子だと考えると結構凄くなってきておいでおいで


児童館から帰ってきた後(16時45分くらい)にはおっとと、メロン、シャインマスカット、パン、チーズ2つをペロリと食べて、夜ご飯は17時半。


結構前からよく食べるようになっているのですが、最近はスーパーで売られているお肉やお魚を1パック分使って3人分の料理を作ると量が足りなくておいで
私も夜ご飯はよく食べるし笑


昨日の唐揚げも16本揚げ、私はその内の5本を食べて。
本当はあともう5本は食べたいくらいで笑
もう1パック分揚げて、残った分は翌日に食べるとかしても良かったな星


最近は夜ご飯を食べ終わる度にそう思っているので、今度2パック分を調理してみようと思っていますびっくりマーク
じゃないと娘から「お肉(お魚)をもっと食べたい」と言われた時に私の分からあげることになっていて、私が夜に起きて何かを食べる生活になってしまっていて笑い泣き


夫も私も何も食べられない幼少期だったので、娘が色々と食べてくれる子で本当に良かった照れ
4歳になってからは結構常に「何か食べたい」と言っていて、パン・ちくわ・かまぼこ・チーズ・ヨーグルト・果物・ゼリー・コーンフレークなどは常備しています。


身長だけではなく体格もクラスで1番大きいし、身体も丈夫だし、私の兄の幼少期によく似ています。
個人的に思っていることは、身体が大きくなろうとしているからお腹が減るんだろうなと。
私は身長が170超えですが昔はずっと痩せ型で身体も弱くて、兄は180半ばの身長でずっとガタイも良く身体も丈夫でスポーツ選手になりました。


兄は昔からずーーーっっと「お腹が減った」と言っていて、母も本格的にスポーツをやっていましたし父方の祖父もスポーツ選手だったので私の両親は常に何かしら食べさせていました。
「食べられることも才能」と父はよく言っていて、中学・高校で選手になってからはコーチからも「食べることもトレーニングの1つ」と言われていて、所属しているチームの合宿では吐く寸前まで食べさせられていて。
それでもガリガリになって毎回帰ってきていたので一般人の私からしてみると本気で怖かったおいで


兄を育てた両親からは「スポーツをやらせたら絶対に良い所までいく体格」と娘は言われていますが、今のところ女の子女の子した性格なのでこの食欲と体格が勿体ないことになっている笑



でも遺伝的に大きくなる身体の持ち主ではあるので、娘が食べたいと言う限りは止めたりしないで何かしら食べさせています。

吐くこともなければ、成長曲線も身長も体重も上の線ギリギリですが範囲内OK

私の兄は成長曲線超えだったそうなので、娘は女の子だしまだ良かった笑い泣き



年頃になったらダイエットとかもするのかなと思いますが、元々骨太だし胸板も厚いしスレンダー体型にはなれないだろうな〜・・・笑い泣き



離乳食の時にあまり食べなくて心配していた時期もありましたが、今はしっかり食べられるようになって身体の成長の面では安心しています照れ



そしてなにより、身体が丈夫なのが親としては本当にありがたいびっくりマークびっくりマーク