幼稚園イベントの盆踊りの後、娘をそのまま早退させて上野動物園へ行ってきましたラブラブ

(去年はイベント終了後は全員解散でしたが、今年度からは基本的にイベント後も通常保育で早退希望者のみ申請するスタイルに変更されました)



イベントは9時過ぎには終わっていたので、折角の平日ということもあり上野動物園へ飛び出すハート

ディズニーとも迷いましたがディズニーに行くには少し遅めかなと私が思ってしまったおいで

新エリアオープン直前だったので逆に空いてたのかな・・・はてなマーク



上野動物園は休日に比べるとやっぱり凄く空いていました〜ラブ

専業主婦になってから人混みが苦手になってしまった私は着いた時からご機嫌デレデレ



娘の浴衣はセパレートになっている浴衣だったのでワンピースにして↓↓

ゾウがグッタリした感じで寝ていましたが、いつもこんな感じで寝るのかなはてなマーク
結構心配になってしまった・・・。


あ、あとベビーカーをレンタルしましたびっくりマーク
夫がいると常に抱っこになってしまいますし、園内が広いので夫が可哀想で笑い泣き
ギリギリ4歳&ギリギリ18キロだったのでギリギリ借りられましたOK


荷物も入れられるし園内も空いているのでベビーカーも邪魔にならず、大人のペースで歩けるのも良かったOK


カメラ目線になってくれたシロクマさん↓↓


ゴリラの赤ちゃんが可愛かった(右上)↓↓


そしてやっぱりパンダ↓↓
夫から「休みの日に映画観てる時のママじゃん」と言われました笑い泣き


お昼ご飯は、娘はパンダ弁当↓↓
夫と私は焼きそば↓↓


この日は27度と結構暑くて↓↓
私のブラウスはハニーズのこのブラウス↓↓
オヤツにはアイスとかき氷を食べました↓↓
娘はパンダのバニラアイスハート
搾るタイプなので溶けて垂れることもなく子どもでも食べやすそうでしたOK


私個人的にはこのカンガルーが1番ツボで↓↓
いつ見ても常にこのポーズをしていて可愛かったラブラブ
よく見たら舐めているだけでしたが、このポーズを止めた後にまたすぐにこのポーズに勢い良くなっていて毎回可愛くて笑っちゃいましたデレデレ


娘はこの鳥さんがお気に入りで↓↓
小さな時に足を怪我してしまい飛べなくなってしまったそう悲しい
娘はこんなに近くで見られて嬉しかったようで、お土産にはこの鳥に似たぬいぐるみを選んでいました↓↓
私は娘用のスプーンとフォークを夫に買って貰いましたスプーンフォーク飛び出すハート


上野動物園を満喫し16時過ぎに帰宅をしました照れ
「明日も幼稚園だし丁度良い時間だね〜」なんて夫と話していたら、娘から「公園に行きたい」コールをされて魂が抜ける


私がジャージに着替えウエストポーチを持ち、バスケットボールを持った娘と一緒にマンション裏の公園へ行って来ました〜チーン
夫はダウンしいてたので家で休ませました笑


バスケも走り込みもした後、ブランコもやって↓↓
2時間も遊んでから帰宅をしましたよネガティブ
上野動物園ではベビーカーだったからな、仕方ないネガティブ


この日は幼稚園イベント・上野動物園・公園遊びと盛り沢山な平日となりましたびっくりマーク


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


娘の浴衣↓↓