今回の記事は私の最近のダイエット事情なので興味のない方はごめんなさい笑い泣き



2019年10月に娘を出産し、退院する時には妊娠前プラス2キロの状態で、その後もプラス2キロを維持していました。

それが2020年の春頃から新型コロナウイルス感染症により引きこもり生活が始まり、まさかの妊娠前プラス15キロまで体重が増えてしまってガーン

この写真は妊娠前プラス10キロの時↓↓

私は身長が170センチ以上あり、妊娠前の体重は50キロちょっとしかなくておいで
なのでこの写真の時でも身長のことを考えると標準体重でしたが、筋肉はほぼない状態でのこの体重なので凄く太ってましたよね笑い泣き
(妊娠前は週に2日区民プールに行き、仕事帰りは2駅前から歩いて帰宅していた)


2021年の5月頃、やっとダイエットをスタートびっくりマーク
そしたら結構順調に痩せていき数ヶ月後にはまた妊娠前プラス2キロにまで戻りました↓↓



ですがびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


この前の記事に載せたこの写真↓↓
はい、また太ってますおいでおいで
コロナのことをあまり気にしなくなってからの週末は外食ばかりになり、なのに運動は少しの筋トレしかしていないからかな??と思っていました。


4ヶ月くらい前から腸活を意識するようになってからは体重は増えることはなくキープ出来ている状態ですが、減ることはない・・・。


そもそも、娘が幼稚園に通い始めてからの平日はそこまで食べていないのに何で太るんだろう??と疑問でした。


そこで、ここまで痩せた時に入れていたアプリ、“あすけん”をまた始めてみることに↓↓


あすけんをまた始めた結果、分かったことが・・・


私、平日の1日の摂取カロリーが1,000kcalちょっとくらいしかなかったポーン


食べなければ痩せていくと思いがちですが、食べないと身体が省エネモードに突入し代謝が落ちていくことは知っていました。


平日は午前中と夜の2食しか食べていませんでしたがちゃんと食べていたしバランス良く食べていると思い込んでいたのでビッッックリびっくりマーク


あすけんの基本コースという、無理なく食べて痩せていくコースを選択しているのと私の身長も関係しているのか、あすけんによると私は1日に2,000kcalも食べないといけなくてアセアセ


目標は1,800kcalになっているようですが、どんなに頑張っても平日は1,400kcalくらいしか最初の頃は食べられませんでした。
身体を動かしていないから全然お腹が減らないガーン


それが1ヶ月くらい前からなんとか1,600kcalや1,800kcal、最近やっと2,000kcalまで食べられる日も出てきて飛び出すハート
(週末に外食をすると1食でそのくらいいくんですけどね笑)


午前中に朝昼ご飯をまとめて食べるので、15時の間食でフルグラや納豆ご飯、豆腐、チーズ、ちくわ、果物など食べられそうな物を食べることにしました星


その結果、あすけんを再開させた1ヶ月の時はあまり減らなかった体重が、2ヶ月くらい経った今ではあすけんを再開させた時よりマイナス2キロになっていますラブ


まだまだ筋肉がそこまでない標準体重レベルですが、美容体重くらいまでまた落としたいな〜と思っています。


シンデレラ体重は年齢のことを考えるとあまり健康的ではなさそうですし、今よりももっと体調を崩すことも考えられるので50キロ前半の体重を目標にするのはやめますアセアセ
なんといっても身長が170以上あるので、今年36歳になるし50キロちょっとの体重は結構危ない気がするアセアセ


若い頃は大食いなのに太らない体質プラス運動もちゃんとやっているタイプで、更に勤めていた会社の社長から少しでも太ると指摘されていたんですよね〜・・・。
子会社が何社もある親会社の秘書室の室長プラス管理部門の部長も当時は兼務していて、何かと社長と一緒に仕事をすることが多くてね、普通にセクハラですよねおいで
なのに接待では面白がって大食いさせてくるので毎回イライラしていた真顔


今の方がある意味健康的な体型のようにも思いますが、やっぱり美容体重までは落としたいびっくりマーク
子どもを13時半お迎えの幼稚園に通わせている専業主婦なので、近所を外出したり家で筋トレをするくらいしか出来ない現状なので、引き続きあすけんでカロリーコントロールをしながらしっかり食べて頑張ろうびっくりマーク


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


綺麗目のサンダルは去年購入しましたが、今年は歩きやすいけど綺麗な感じのサンダルを探しているところ↓↓

 

ここら辺が今のところ候補に入っています飛び出すハート

夏までまだ時間があるのでもう少し探してみますラブラブ