6月になったらすぐに幼稚園の行事があり、そこで浴衣を着ることになっていますラブラブ

お洒落にめちゃくちゃこだわりが強い娘が選んだ浴衣は、以前も記事に書いたこの浴衣↓↓

キャサリンコテージの浴衣です↓↓

ピンクとネコが大好きな娘はこの浴衣を選び大喜び↓↓

届いてからすぐにテキトーに着せたのでこんな感じですが、スカート部分はワンピースになっているので肩の部分の紐で長さの調整が出来ますOK

娘は身長110センチちょっとで、サイズは110〜120センチのSサイズを購入しました星



前回の記事でも書きましたが、私はやっぱりキャサリンコテージのこっちの浴衣の方が良かったな〜↓↓



これも可愛い↓↓


画像はお借りしています。



キャサリンコテージの浴衣も注文してからすぐに届き、あとは同じタイミングで注文をしていたこの髪飾りもすぐに届いたので今回はその記録も↓↓

着物レンタル西織の髪飾りですぽってりフラワー

娘はK-8のカラーを選びました↓↓


クリップタイプの物にしたので付けるのも簡単でしたOK


夜寝る前にテキトーに付けてみましたが可愛かった↓↓

ピンクの髪飾りの下につけているのは去年娘が選んだお高い髪飾りおいで
これ確か3,000円超えしていた記憶おいで
非常に勿体ないのでこれも合わせて付けていきますが、どんな髪型にしてどう付けていくは今悩み中ですびっくりマーク



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



昨日は週に1度あるお弁当の日でした↓↓
娘のリクエストによりいつも同じようなお弁当に笑い泣き
昨日は味噌とマヨネーズを練り込んで味付けをしているつくねです星
ブロッコリーが高くて買えない場合、冷凍ブロッコリーを購入して卵かチーズと一緒に炒めるようにしています星


娘が使っているお弁当用品一式、ユニコーンおすましペガサス↓↓

マザーガーデンはやっぱり可愛いラブ



お弁当バッグはカラフルキャンディスタイルの保冷バッグ↓↓




娘が持っているバッグの柄はもうなくなっているようですが、どれも可愛い飛び出すハート



水筒はブルーノのこれ↓↓

年中さんになるタイミングで水筒を変えました↓↓

この水筒が娘のお友達の数人から凄く好評で、お迎えの時には何人かの女の子が未だにこの水筒を見に来ていて、自分のママに「この水筒が欲しいびっくりマーク」と言ってくれています照れ


毎日毎日毎日「幼稚園に行きたくない」を連呼している娘が少しでも気分が上がるよう、持ち物やヘアゴムや髪型には気合いを入れています真顔びっくりマーク