今日は幼稚園の親子遠足の日でしたふんわり風船ハート
幼稚園の入園式の前日同様、私は楽しみすぎてドキドキしてしまい寝付けませんでした笑い泣き
自分の予定で眠れないということは起きたことがなかったのに、娘のことになると緊張して眠れなくなる笑い泣き


深夜2時頃にやっと寝付けたかと思ったら、まさかの4時半に娘がおねしょをしたと言ってきてポーン
トイトレをしてた時でもおねしょをしたことがないのにビックリポーン
でもシーツに少し漏らしただけで、その後にトイレに連れて行ったら残りのおしっこをトイレで出来ていてそこにもビックリポーン
よく途中で止められたね〜と褒めまくりました笑


お弁当作りがあるので6時半にまた起きて、いつものお弁当よりも少しだけ時間を掛けて作りました↓↓
私のお弁当箱は夫が誕生日プレゼントに買ってくれたアフタヌーンティーの物ラブ
久しぶりに使えてテンションが上がりましたラブラブ

このデザインはもう販売を終了しているようですが、 これも可愛い↓↓




私は眠れないくらい楽しみにしていた娘との遠足。

娘は「緊張する」と言っていて、少し心配しながら公園へ自転車で向かいました(現地集合・現地解散)びっくりマーク



今日の東京の天気は晴天で、気温は最高気温25度太陽

午前中の過ごしやすいお天気の中でレクリエーションが出来ました照れ

親も子も沢山走りました〜ランニングランニング



年少さんの時はお昼ご飯を食べずに解散でしたが今年はお弁当も食べられましたハート

年少さんの時も同じクラスだったママさん達と凄く盛り上がりながら食べられて、親としても凄く楽しかった照れ



娘も終始楽しそうにしていて、私も凄く楽しい遠足でしたデレデレ

全然眠れなかったけど今のところ私は元気OK

夫の夜ご飯はお弁当の残りがあるので、娘と私は手抜きしますグラサン




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー




娘と2人で使っているレジャーシートはこれ↓↓

150×100センチで、荷物とお弁当を置いて2人で座っても余裕を持って座れる。

厚みはほぼなく薄いので、持ち運びにかさばらないのも良いですOK



娘のお弁当バッグはこの柄↓↓

 サイズはこれ↓↓

 ここのお店は全部可愛いので大好きハート



ふんわりリボンスキンケア



毎年3月から始める背中ケアに欠かせないセナキュア↓↓

 


セナキュアとセットで必ず使っている薬用石鹸ミューズ↓↓

この2つのセットが私には合っていますOK



化粧水前につけるアクネージュローション↓↓

 生理前の顎ニキビが出来なくなった!!



あとこれは区民プールのバッグに入れておく用で追加購入↓↓

 



 ふんわりリボンヘアケア

 



ふんわりリボン腸活

この歳にして肌がめちゃくちゃ綺麗になったのは、まずはこのお陰だと思ってるびっくりマーク