最近私の体調が悪かったので、22時頃には就寝していました流れ星

昨日はすっかり体調が良くなったからか夜全然眠くならなくておいで



22時に寝室を出て・・・



リビングの隣のエリアにある娘の部屋の整理をしましたびっくりマーク



今年の1月に大掃除をし、その後も確か1回断捨離をしていたのですが、GW前からまた散らかってきたな〜と気になっていて。

娘は大きなオモチャというよりは小物が大好きで、細々した物が物凄く増えていく。



今回も大きめのビニール袋1袋分くらい捨てましたグラサン

娘と一緒にやると何も捨てさせてくれないので、娘がもう使っていない小物&存在自体も忘れているであろう小物はどんどん捨てましたグラサン



今年に入って2回も私が整理をしているので、今回は30分くらいで断捨離も片付けも終わりましたOK



我が家はオモチャ棚を1つも購入していないので、オモチャの片付けが結構面倒なんですよね・・・。

でも捨てる時のことを考えると娘の家具を何も買えない笑い泣き



GW中は娘も片付けをほとんどしていなくて、私は連日のように「部屋が汚いびっくりマーク見てるだけでイライラするびっくりマーク部屋が散らかってるのママ本当に無理なんだよびっくりマーク」と騒いでいました真顔



夫からは、「実家がモデルルームみたいな家だからね。ああいう家で育つとこれくらいでも散らかってるんだ。」と。

本格的な汚部屋になっている夫からはそう言われましたが、客観的に見ても絶対に結構散らかってましたおいで



なので私の体調も戻り、リビングの隣の部屋である娘の部屋がまた綺麗になってスッッッッキリラブ

部屋が綺麗なのはやっぱり良いですねラブ





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー





昨日は、お迎えのタイミングで雨が降ってしまって傘

急遽歩いて迎えに行ったのでいつも1番なのに遅くなってしまい、娘には泣きながら怒られました魂が抜ける



丁度お菓子も買っていなかったので、近くにある駄菓子屋さんに寄り駄菓子を買ってあげました。

そういえば、駄菓子屋さんに行ったのは初めてでふんわり風船ハート

細々した物が大好きな娘は大喜びで色々と買っていましたOK

たまには駄菓子屋さんも良いな、また娘と行こうラブラブ



帰宅してからは娘の浴衣を娘と一緒にネットで探しました〜。

6月に入ったらすぐに幼稚園の行事で浴衣を着ることになっていて。

日曜日にイオンに行きましたがまだ出ていなかったので、もうネットにしてしまおうと。



娘はお洒落への拘りが凄いので実物を見せてから購入することが多いですが、私がもう面倒になってしまって笑い泣き



娘と一緒にネットで探し、娘が選んだのはこの浴衣↓↓

ピンクだしネコだし、娘が絶対に好きなやつOK
キャサリンコテージの浴衣ですし、届いたら写真と全然違った〜とかはないかな??と勝手に期待流れ星
何だかお安くて、昨日もう注文しました↓↓

価格改定前セールということで5,070円が3,780円にハート

ワンピースとしても普段使いが出来るので、それも嬉しいハート



あとは髪飾りはこれを買う予定↓↓

去年購入したお高い髪飾りがあるのですが、去年はピンクが好きではなかったのでピンクのお花が入っていなくて。

これのピンクと一緒に去年購入した髪飾りも付ける予定ですぽってりフラワー



娘はすっかりご機嫌になり、「浴衣早く届かないかな〜」と何回も言っていました照れ



髪の毛をどう結ぶか昨日から研究中。

髪の毛が細いのと薄いので、ボリュームを出すのが本当に難しいんですよね・・・。

何度か練習しようびっくりマークびっくりマーク