昨日、登園の時に娘と2つの約束をしました。

1つ目は市販のお菓子を買ってくることうずまきキャンディ

2つ目はクラスで1番にお迎えに行くことランニング



2つ目の約束が難しくて、年少の時も同じクラスだった男の子のママがいつも脅威の早さで列に並び、私はほぼ毎日2番目。



なので、自転車を素早く置いて園庭をダッシュするつもりで昨日も同じ時間に家を出ました。

園に入るのはその男の子ママよりも早いのでおいで



絶対に1番になるぞ〜びっくりマークと気合いを入れながらエレベーターの前に向かいました。

うちのマンションは各部屋の前にも自転車を置いて良いマンションなので、いつも通り自転車を押しながら。



そしたら・・・



エレベーターの前で思わず「あ・・・忘れてた・・・びっくりマーク」と声を出してしまった。



昨日はお迎えの時間にエレベーター点検だったんです〜ゲローゲローゲロー



「ヤバい、ヤバい・・・」と言いながら自転車を部屋の前に戻し、階段を駆け下りて。



大人の足で普通に歩くと15分の距離なのですが、走るように歩き10分で幼稚園に到着びっくりマーク



お迎えの時間には間に合い少しだけホッとしましたが、園庭に着いてまたビックリ。

年中さんになってからはお迎え時間の5分後くらいに先生に連れられ出てくる感じだったのに、昨日はお迎え時間には娘のクラスの子ども達が既に園庭に放たれていた笑い泣き



他の学年や他のクラスの子ども達とお母さん達も沢山いて、クラスのカラー帽子の子ども達を歩きながら探していき・・・。



なかなか娘を見付けられず焦っていた時、年少のクラスでも一緒だった女の子ママが私に向かって大きく手を振ってくれて。



その女の子ママが話している1人の女の子の後ろ姿を見ると、うちの娘でした笑い泣き

その女の子ママの子どもは園庭で遊んでいて、女の子ママは私の娘と一緒にいてくれましたえーん



「うちの娘、大荒れ」という話はそのママにも話していたのと、送りの時も娘はギャン泣きなので色んなママからよく声を掛けて貰っていて。



なので娘と一緒にいてくれたんだろうなと思い、そのママにはめちゃくちゃお礼を伝えましたえーん



そして娘と2人になってから娘に謝ると、娘はすっっっっごく怒った顔をしていましたムキー←本当にこういう顔



娘「すごくガッッッッカリだよムキー



泣く系かと思っていたら娘の反応は怒る系の方でしたおいで



帰り道はず〜っっと、「本当にガッカリムキー」、「私は怒ってるんだからね、鬼の顔ムキー」「1番に来るって言ってたのにガッカリだよムキー」と言い続け、私はひたすら「ごめんね、本当にごめんね、全部ママが悪い」と謝り続けました笑い泣き



お詫びに、木曜日でしたが少し歩く方の広い公園に連れて行きました〜星

帰宅途中の小学生のお姉さん達が公園内の道を歩いていて、桜の花を拾っている娘に自分達が拾った桜の花を何度も渡してくれました桜

娘は嬉しかったようで一気にご機嫌に照れホッ



東京の桜はまだ結構咲いていて、今年は散るのが遅いですね桜

桜とお姉さん達のお陰で機嫌が良くなった娘↓↓

テーブル席で準備していたオヤツも食べ、16時には帰りました。
夜ご飯は娘がリクエストしたカレーにし、夜もいつも以上に娘と遊び、お迎えに遅れたことは許して貰えました笑い泣き


「抱っこして欲しい」と言われてギューッとしながら2人で遊んでいました照れ


そして今朝、娘は夫にお迎えの時の私の愚痴を言っていた〜笑い泣き
今回のことについては全部ママが悪いです〜笑い泣き
今日も歩きなのですが、ちゃんと早めに家を出ますびっくりマーク