今日は娘の予防接種、日本脳炎の追加分を打ちに病院へ行ってきました病院

徒歩3分くらいの所にある病院へ。

内科・外科・耳鼻科・小児科がある病院で、穴場の病院。

最近はこの病院ばかり行っています。



私が小学生〜引っ越しをした高校2年生の時までは通院していた病院で、この病院に2回入院もしていて、当時は副医院長先生に診て貰っていました。

まだいるのかな?と毎回思っていたところ、今日院内を歩いているところをお見掛けしてラブ

こちらまで歩いて来てくださり、娘に「可愛いね」と言って頭を撫でてくれたラブ



大きな病院で何度も胃カメラをしていますが、この先生より上手だった先生とはまだ会えていないくらい胃カメラが上手だった先生ラブラブ

そして口がめちゃくちゃ悪かったのも面白かった笑



副医院長先生に会えて私は嬉しかったですが、娘は無反応笑い泣き

そのタイミングで小児科に通されました。

注射なので1人では座れないと言われ私の膝の上に座りました。



インフルエンザの予防接種の時は2回とも大暴れで。

今回も心の準備はしていましたが娘からは「ちょっと泣くだけにする」と宣言されていておいで



どうなるかな!?と恐怖でしたが・・・



娘の宣言通り、本当にちょっと泣いただけでしたびっくりマーク

凄いびっくりマーク成長したびっくりマークびっくりマーク



花粉症の薬もまた貰ったので薬局にも行って。

その後は近所の公園に行って持参していたおにぎりを食べましたおにぎりラブラブ

補食で野菜や果物を食べさせることにし、お昼ご飯は鮭おにぎりだけにしちゃいましたおいで



それから桜を拾って↓↓

花びらというよりは綺麗な花の状態のまま次々と落ちてきていて。
不思議に思っていたら公園の管理の方が話し掛けてくれ、その方から聞いた話では3羽のインコが桜の花を落としまくっているそう笑い泣き
見上げて探してみたら本当にインコがいましたおいで
公園の方は怒っていましたが、綺麗な桜が落ちていて娘は喜んで拾っていた↓↓
沢山拾えて良かったラブラブ↓↓
帰宅後は娘に飾って貰いました↓↓
金魚すくいで貰った金魚は今のところ元気です照れ飛び出すハート
明日の東京は雨なので桜は散っちゃうかな〜。
今日見に行けて良かった照れ桜