学生時代からメイクが大好きで、プチプラからデパコス、ネット注文のみの物まで色々使ってきました星

子どもが生まれてからはお安い化粧品ばかり使うようになり、最近のお気に入りはこれ↓↓

もう4回連続で購入していますびっくりマーク
高校生の時に一時期使ったことがありますが、それ以降は使った記憶はない。
でも色味が結構合っていた記憶があり、ドラッグストアで見掛ける度に気になってはいて。
 
 
前に使っていたファンデがなくなったタイミングで久しぶりに買ってみたところ、凄く良い飛び出すハート
まず、結構黄味寄りの明るい色な所が私の肌の色によく合っているOK
私はリキッドファンデよりもパウダーファンデのつけ心地の方が好きで、そのパウダーファンデよりも軽い感じでつく所も良いOK
下地はこれを使用↓↓

この下地とこのパウダーだけで凄く美肌になれるハート

崩れ方は・・・とか以前に、12時間全く化粧が崩れないポーン

 

 

気分によってはこれを最後に軽くつけています↓↓

 

 

体型も勿論気を付けたい所ですが、この歳になると肌と髪の毛が凄く大切な気がしているおいで

髪の毛は2ヶ月に1度の美容院で3万円掛けて綺麗にしているので、完全にお金の力を使っています笑↓↓

 肌については若い頃よりも本当に綺麗になっていて、この前も書いた腸活の影響が絶対に大きいびっくりマーク

あと多分、私は結構油が出てくるタイプなんだと思う。

なので化粧水の後に蓋を・・・とか必要なく、夜はスキンケアなし、春になったのでメイク前のスキンケアもこれだけ↓↓

 冬はメイク前に保湿もしていましたが、今はそれをすると毛穴が目立つように。

なので冬前と同じくこの化粧水1つをつけてからメイクを始めています。

メイクをしない日はスキンケアもしません。



スキンケアも大切だとは思いますが、腸活をしてから思うことはやっぱり身体の中からのケアの方が大切なんだろうなということ。

元々食べ物や飲み物、運動には結構気を付けていましたが元々便秘症だったのでそれが当たり前になっていて。



それがビオフェルミンSプラスを飲み始めてから毎日本当に快腸↓↓

それと毎日ヨーグルトを食べて、飲み物をホットのジャスミン茶に変えました星



毎朝鏡で自分の顔を見るのが楽しみなくらい日に日に肌が綺麗になっていくびっくりマーク

元々ニキビが出来やすいタイプだったので、前は“どれだけ落ち着かせるか”が勝負だったのにおいで



白髪も出てきたし潤いもハリもなくなった髪の毛にはお金を使っていますが、この歳でまさかのスキンケアとベースメイクに掛けるお金が少なくなっています飛び出すハート



あと、腸活を始めてから、なるべく食べないように気を付けていたパンを食べても肌荒れしなくなったびっくりマーク

今でも連日食べることはありませんがたまにパン屋さんのパンだけではなくコンビニのサンドイッチ、あとはバケットを食べることも。

パンを食べた翌日はいつも恐怖でしたが、全然肌荒れをしないので本当に嬉しい、パン大好きだしハート

でも調子に乗って食べ過ぎないように気を付けようびっくりマーク




ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン




今日は娘の歯医者さんの日。

長期休みの時に毎回1度は定期検査に行くようにしています。

東京の天気は悪いので、傘をさして歩いていくようかな傘