幼稚園の終業式の日程を私が勘違いしていて、終業式が終わっていない16・17日の土日で温泉旅行を予約してしまい、行って来ました~汗うさぎ

ここで風邪を引かせて終業式に出られなかったらどうしようと心配だった滝汗

 

 

今回は湯河原温泉に行くことにしたのですが、高速がめちゃくちゃ混んでいて・・・アセアセ

9時過ぎに家を出て旅館に着いたのは15時半ゲロー

その間は車から1度だけ出ただけ、それもトイレと買い物の15分くらいアセアセ

 

 

約6時間も車に乗りっぱなしでしたが娘は本当に静かに乗っていた~照れキラキラ

お菓子も沢山食べさせ、クレヨンしんちゃんとプリキュアの借りてきたDVDで大人しく乗ることが出来ていましたえーんキラキラ

 

 

部屋に着いてから娘は大はしゃぎびっくりマーク

よく頑張った~えーん

↑部屋の中を娘が調べた後、16時半頃から娘と私は温泉へラブラブ

私よりも娘の方が温泉好きなので喜んでいました飛び出すハート

 

 

夜ご飯は娘の分も沢山出ましたが、車の中でお菓子を沢山食べさせてしまったのであまり食べられなかった。

夫と私でお腹いっぱいの中で食べました↓↓

夜ご飯の後にはまた温泉へハート
夜の方が空いていてゆっくりと入ってきました飛び出すハート
 
 
 
2日目は箱根まで移動をしてガラスの森美術館へゆめみる宝石
↓↓
↓↓
キラッキラがいっぱい↓↓
光り物が大好きな娘は楽しんでいました↓↓
このバラも葉っぱもガラス赤薔薇赤薔薇赤薔薇
娘はネックレスを2つも買って貰い、お菓子のお土産まで買って貰っていて↓↓
お昼ご飯はピザとパスタを食べました↓↓
マルゲリータの方は娘がほぼ1人で食べ、ミートソースのパスタも半分くらい食べていてビックリポーン
 
 
帰りの高速道路も混んでいて、15時前には高速にのりましたが家に着いたのは18時半アセアセ
行きとは違うクレヨンしんちゃんとプリキュアの映画を観せ、娘はまた静かに車に乗っていたOK
 
 
今回の旅行では娘が本当にお利口さんで、私は娘が生まれてから初めてこんなにゆっくりもした旅行が出来た感じでキラキラ
旅行に行くと毎回ヘトヘトで、あまりリフレッシュ出来た気がしていなかった魂が抜ける
 
 
あと、今回の温泉では珍しく肌荒れをしなかったびっくりマーク
温泉に入るとほぼ毎回肌荒れをするので、今回はスキンケア用品も多めに持参↓↓
↓↓
↓↓
家での洗顔は固形の渋柿石鹸、身体を洗うのは固形の薬用石鹸ミューズ。
固形だと持ち帰りが大変なので今回はロゼットのチューブタイプにしてみました。
これで顔も身体も洗ってみた。
大丈夫そうなので今年のプールでは残りのこの石鹸を使う予定OK
このバッグは友達から誕生日プレゼントに貰った物で旅行に本当に便利↓↓
化粧品は最小限にしてフルラのポーチに星
娘がシールを貼って可愛くしてくれました笑
旅行鞄は独身時代から使っているこれ↓↓
ここに私と娘の物を全て入れています。
夫はほとんど荷物がなく、自分のバッグに入れていますおいで
 
 
娘は体調を崩すことなく帰ってこられ、翌日の終業式にも無事に出られました照れホッ
春休み中にもう1度くらい旅行に行きたいね~と今のところ話していて、行けたらまた行きたいなラブ