昨日の東京は晴れ太陽

幼稚園に送った後、そのまま幼稚園のイベント照れ

約1時間ですが娘と楽しく過ごせました飛び出すハート

(私が選んだ幼稚園はPTAもなければ行事も少ないと近所のママさん方からは有名な幼稚園で。

最近よく園長先生に長々と文句を言っているお母さんがいるのですが、「幼稚園の行事が少なすぎる」と言っているらしい・・・。

私は「聞いていたより行事が多くて結構大変」と思っていたくらいだったのでビックリポーン)

 

 

その後に私は1度帰宅をし、また13時半にお迎えに行き14時には帰宅星

(私としては降園時間をもっと遅くしてくれるとありがたい~笑い泣き

行事よりもこっちの方が断然気になるポイント笑い泣き)

 

 

今週の東京、またお天気が悪くなる予報で傘雪の結晶

娘から「公園に行きたい」と言ってきて、「今週はずっと天気が悪いみたいだから行こうか」と、オヤツを持って公園に行って来ましたハート

着替えてから徒歩で行き14時半でしたが先にオヤツ↓↓

それからアスレチックエリアで遊びましたラブラブ
近くに別の幼稚園があり、普段はこの幼稚園のママさん達と園児達が降園後に遊んでいるのですが昨日は全然いなくておいで
昨日道でバッタリ会った中学からの友達から聞いたのですが、振替休日だったみたい←その友達は娘ちゃんをこっちの幼稚園に通わせている。
 
 
遊具も砂場も貸し切り状態で娘は嬉しそうでした↓↓
幼稚園で鉄棒や縄跳びもやっているそう。
私は35歳なのですが、私の時は小学校に入ってからやったな~と。
今の子ども達は何かと始めるのが早くなっていて親の私がついていけない笑
文字が書けている子も多いですしビックリポーン
 
 
娘はオシャレにしか興味がない子なので、文字にも相変わらず興味がほとんどない滝汗
一時期私が教えようとしましたが私も娘もストレスになったので早々にやめました真顔
友達2人が小学校の先生なのですが、「1年生になったら先生が読み方も書き順も教えるから何も問題ない。名前だけは読めて書けるくらいで大丈夫。」と2人から言われたのでそれから私からは促していません。
お風呂場にひらがな表を貼っているので聞かれた時に答える程度。
 
 
そもそも、私が全然勉強が出来なかったからな~・・・。 
宿題とか1年生の時点でも私が見れる気がしない魂が抜ける
よく大学まで進学して卒業出来たなと、自分でも思いますし友達からも言われます笑
(大学では法学部で、論文がめちゃくちゃ得意だったのでA判定だらけだったOK)
 
 
「女の子は可愛ければ良いんだびっくりマーク」と父と同じ言葉を娘にも言っていて、夫から毎回冷静にダメ出しされております真顔
私はOLになりたい子どもだったので(ショムニが大好きだった)、無事に夢を叶えられて笑
娘は今のところ「ペンキ屋さんになりたい」と言っていますハート
色んな所をピンク色に塗りたいらしい笑
それと「ママになってミニーちゃんを産む」とも言っていますね笑
 
 
今日も幼稚園のイベントがあるのでこれから幼稚園に行ってきますびっくりマーク
小学生になったら嫌でも勉強が始まるので幼稚園の間はお勉強をさせたくないと思ってしまう母が、これから親同士の意見交換会みたいなことをしてきます~滝汗ドキドキ