三連休最終日の昨日も東京は雨傘

1日中ず~っと3人で家の中にいました。
 
 
午前中は娘と2人でハムスターのぷーちゃんと遊び、その間にぷーちゃんのお家を夫が掃除してくれました。
毎週日曜日の夜に私が掃除をしているのですが、何でか昨日は夫がやってくれたデレデレ
そのうえお昼ご飯まで夫が作ってくれたので私は娘とゴロゴロしていたラブラブ
金曜日の夜も夫が作ってくれ、楽させて貰いました飛び出すハート
 
 
午後は夫と娘が2人で仲良く映画を観ていて、その間に私は雛人形をやっと飾りましたびっくりマーク
そしてすぐに片付けることになる~笑い泣き
 
 
写真は娘が0歳の時に飾った時のものですが↓↓
私のお下がり雛人形ラブラブ
付属品がもっと沢山あったそうですが、私が3歳の時まで住んでいた一軒家の家に置いてきたらしいおいで
次の家がマンションだったのでおいで
屏風も置いてきたらしい笑
ぼんぼりやオルゴールなどはありますが今回は置いていないアセアセ


我が家もマンションですし最近よく見掛けるケースに入っている雛人形が欲しいところですが、親に聞いたところ私に買ってくれた雛人形は当時50万円を余裕で超えるお値段の物だったらしくて滝汗
両家の祖父母がお金を出し合って購入してくれたそう。
それを色々と置いてきているうちの両親ねおいで


それを聞いてしまうと娘に新しい物ではなく私のお下がりの雛人形にしてしまっていてアセアセ
押し入れに入れっぱなしのまま中学3年生の時に新居に引っ越したので、結婚する私がこの家に住み始めた時には押し入れに雛人形が入ったままでおいで
そう考えると中学の頃から雛人形を飾っていなかったんだろうな~。
よく考えると私が高校2年生の時に母が病気になり色々と大変だったので、雛人形どころではなかったから全員雛人形の存在を忘れていたはず。


娘が生まれてから雛人形を確認してみた所、状態が凄く良くて。
そんなこともあり今のところお下がりの雛人形を飾っています。
娘が大きくなっていく中で自分の雛人形が欲しいと言ったら新しい雛人形を買おうかなとは思っています。
今のところは今年もこの雛人形で喜んでくれていたOK


3月3日が日曜日なことに今気付いたので、何かしようかな星