一昨日は雪が降った東京雪の結晶雪の結晶雪の結晶

夜には雪が降りながら雷も鳴っていて、娘は怯えながら寝ました。 

夫は「明日は有休を取った」と言って、電車がとまる前にと早く帰宅をしてきて。

「夫もお休みなら娘もお休みにしよう」と、娘の足だと20分掛かる幼稚園をお休みすることに。

(雨の日は30分くらい掛かります。)

 

 

そして、昨日。

3人でのんびりと起きて朝ご飯を食べて。

小雨が降っている中、娘が「雪で遊びたい」とギャン泣きするので家の裏にある公園に行って来ました↓↓

このくらい雪が残っている場所もありましたが、だいたいの所はこんな感じ↓↓
雪と雨が混ざってグッチャグチャおいで
1時間くらい遊ぶと覚悟をしていましたが、娘がまさかの10分で「寒い・・・カフェに行きたい。」と言ってきてポーン
 
 
娘とすぐ近くにあるよく行くカフェに行き、そこで夫と合流ハートのバルーン
お茶をしながらお昼ご飯としてサンドイッチも食べてきましたラブラブ
 
 
そろそろ帰ろうか・・・という時、近所に住む中学からの友達から連絡が。
娘と息子君も幼稚園で同じクラス&凄く仲が良い。
その友達も幼稚園をお休みしたらしく、今から遊びに行っても大丈夫かどうかの連絡でしたハート
 
 
勿論OKと即答し、13時から16時まで我が家で遊びました~ラブ
時間があっという間でしたし何より凄く楽しかった飛び出すハート
 
 
午後は何をしようか・・・と悩んでもいたので、遊びに来てくれて本当によかったですハート
 
 
 
 
ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
 
 
 
 
昨日の娘のコーディネートは私が↓↓
去年ハマっていたエルサのワンピース。
今はエルサブームが終わっていますが、「雪の世界に行くからエルサだよ!」と言って着させました。
髪の毛もエルサ風に編み込みをしていますOK
 
 
長靴を新しくして、今回はこれ↓↓
同じデザインのレインコートもあったのでレインコートも買いましたおねがい可愛い飛び出すハート