私の最近のスキンケアのことをメモ鉛筆



私は元々ニキビ?吹き出物?が出来やすいタイプで。

睡眠・食べ物・飲み物などを気を付けながら生活するよう心掛けています。



スキンケアについては若い頃から試行錯誤をしてきましたが、ここ数年はシンプルな物になってきていて。

成分にグリセリンが入っていると顔が赤黒くなってしまうので、主にグリセリンフリーの化粧水を使用していました。

美容液もグリセリンフリー、冬で乾燥する時はグリセリンフリーではない保湿剤を少しだけつけるくらい。



これで肌は落ち着いていて。



でも、あくまでも“落ち着く”というレベルで。

化粧をすれば綺麗に見えますが素肌が綺麗とは言えないような感じで。



そんな中、去年の5月に高校の時からの友達数人と久しぶりに会ってハート

その時に韓国旅行のお土産として貰ったのがこの化粧水↓↓


私は韓国ドラマはたまに見ていましたが韓国コスメは使ったことがなくて。

私は韓国ドラマはたまに見ていましたが韓国コスメを使ったことがなく・・・。

貰ったは良いけど使うか凄く悩みました。

でも調べてみると結構有名な化粧水なようで。



それと、この化粧水を全員に1本ずつお土産にくれた友達なのですが、すっっっっごく美肌でおいで

元々綺麗な肌をしていた子だったのですが、久しぶりに会ったらこの歳なのに更に綺麗になっていておいで

(この友達凄くて、20代に起業をして女性社長として成功もしています。

4年付き合った20代後半のイケメン男子と先日結婚もした飛び出すハート

というか、この時に集まったグループは全員凄いメンバーで、アメリカで働く凄い研究者の旦那さんと結婚していたり、凄い会社の社長の息子でいずれ会社を継ぐ人と結婚をしていたり...。)



使うのを悩んでいた私ですが、友達があまりにも美肌だったので恐る恐る使ってみることに。



そしたら・・・



使ったその瞬間から凄かったびっくりマーク



商品にも書かれている通り、本当に“うるツヤ”びっくりマーク

なんか肌が凄く綺麗に光って、あとペタペタとかもせずサラサラなのにちゃんと潤っている感覚びっくりマーク

化粧下地も塗らずにこの化粧水だけで全然外に出られるくらい本当に綺麗でびっくりマーク

(日焼けやシミが気になるので出ていませんがそれくらいの気持ち。)



1週間もしないうちにビッッックリするくらい肌が綺麗になりましたおいで

正直、「これ何入ってるの?こんなに肌が綺麗になるなんておかしくない?大丈夫かな?」と夫に相談したくらいで笑い泣き



1本使い切る頃にもう1本買うか悩みに悩み・・・。

結果、買っちゃいました飛び出すハート



調べたらPLAZAに置いてあることがあるようなのですが、私と夫が探したいくつかのPLAZAには置いてなくて。



結局ネットで購入しました。

6月から使い始めて今は2本目がそろそろなくなりそうで、3本目をまた購入したところ。

これ、全然なくなりません。



というのも、6月~12月始めまで、夜はスキンケアをしなかったからびっくりマーク

朝に化粧をする前だけこの化粧水をつけていました。

それも保湿剤はなし、この化粧水だけをつけて終わりにしていました。



理由はよく分かりませんが、この化粧水を使い始めてから肌が本当に綺麗になって。

それだけじゃなくて夜にお風呂から上がった後に肌の突っ張りとかも全くなくなって。

試しに1日そのまま寝てみたところ何の問題もなくて。



なので6月~12月の始めまでは夜のスキンケアは一切なしに。

12月に入り乾燥してきたので夜のスキンケアにこの化粧水を少しつけてから寝る生活が最近やっと始まりました。



それと11月頃からは日中も乾燥が気になり始めたので、化粧の前にこの化粧水+保湿も。

保湿剤はよくドラッグストアや他の化粧品フロアで見掛けるこれを↓↓

化粧水とこの保湿剤の組み合わせが私の中で最強でまじかるクラウン



この化粧水をくれた友達と今年の夏頃にまた会える予定なので、その時にお礼をしたいラブ





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー





昨日は幼稚園の3学期2日目だった娘。

やっぱり幼稚園がある方が家でも落ち着いている・・・。

長期休みになるとワガママ三昧になるの何でだろう笑い泣き

平和な日常を取り戻した感じですOK