昨日は、幼稚園から帰ってきた娘がドレスを描きたいと言ってドレス

おやつを食べた後にお絵描きをしていて、自分から「スパンコールをつけたい」とも言ってきました乙女のトキメキ

なので自分で全てをやってもらうことにびっくりマーク

綿棒で木工ボンドを塗って↓↓

そこにスパンコールを貼って↓↓
クリスマスツリーを作った時は私が木工ボンドを塗ったり娘が貼ったスパンコールを調整したり。
今回は全て娘がやり、私はアマゾンプライムでドラマを見ながらまったりしていました~ラブコーヒー
 
 
夜は夜ご飯のミートボールも沢山食べ、お片付けやお風呂もお利口に入りあとは寝るだけびっくりマーク
となった時に・・・
 
 
「娘ちゃんのマスクがなくなっちゃったえーん」とギャン泣きして。
私はドライヤーをしていたのですがあまりにもギャン泣きをしているのでリビングに戻り一緒に探してみることに。
 
 
最近幼稚園のクラスでほとんどの子がマスクをしているんですよね、みんな風邪気味らしくて。
娘は元気なのでマスクはつけていないのですが、娘はずっとマスクをつけたがっていました。
エルサのマスクが1枚だけ残っていて、でも娘はマスクをどこに仕舞っているのか知らない。
なのに「自分で探してみるね」と言って私が夜ご飯を食べている間に本当に自分で探して見付けることが出来ていましたびっくりマーク
 
 
夜ご飯を食べ終わってからお風呂に入るまでマスクを嬉しそうにつけていて、その姿を私も見ていたのですが・・・。
 
 
リビングや洗面所をいくら探してもマスクは見付からないポーン
娘も私に報告するまで自分で一生懸命探していたらしく、それでも見付けられないのでギャン泣きしていたみたい。
 
 
途中で夫が帰って来て夫もマスクの捜索に加わっていましたが、どこを探しても本当に見付からないびっくり
 
 
1時間くらい探しても見付からず、もう夜も遅くなってしまったので娘には「ママがもっと可愛いの作ってあげるよびっくりマークビーズとかスパンコールもつけてあげるびっくりマーク」と言って寝室へ。
 
 
頷いた娘が布団に入り夫が電気を消してくれようとした瞬間に娘がまたギャン泣きポーン
夫も私も驚いて「どうしたのはてなマーク」と聞いたら・・・。
 
 
「マスクをなくしちゃってごめんなさい・・・」と。
 
 
夫も私も「マスクくらいいいんだよ、ママもパパも怒ってないでしょはてなマーク」なんていいましたが、よく思い出したら夫が帰ってくる前、私がマスクを探している時に「娘ちゃんっていつもすぐになくしちゃうからママもうやだびっくりマークいつもすぐになくすでしょームキー」と怒ってた不安
 
 
でも、昨日1日だけでも娘が書いてくれた私へのお手紙がないと騒いでいたり、リカちゃんの髪の毛につけようとしていたヘアゴムがないと騒いでいたり、その度に私も探していて真顔
 
 
だから娘からしてみたら自分はいつも物をなくしてしまうし、娘が自分で見付けた最後の1つのマスクもなくしてしまうし、ママもパパも一生懸命探していたのに見付からないし、悪いことをしてしまったと思っていたよう。
 
 
娘には「怒ってごめんね」と謝り、夫は夜遅くにスーパー2軒とコンビニ3軒も回り可愛い子ども用マスクを探してくれたらしいアセアセ
娘が好きそうなマスクはなかったようで、土日にみんなで買いに行くことになりました星
 
 
そして、今朝太陽
今日は週に1度のお弁当作りの日おにぎり
冷凍エビフライを揚げようと冷凍庫を開けたら・・・
 
 
冷凍庫にエルサのマスクが入っていました~笑い泣き
 
 
お風呂から出たら冷たいマスクをつけようと思って冷凍庫に入れたのかな笑い泣き
まさかマスクを冷凍庫に入れたとは思わず、家中探したけど見付からないわけだ~笑い泣き
 
 
幼稚園でマスクをつけるかは別として、土日に娘が気に入るマスクは買いに行こうと思いますおすましペガサスふんわりリボンハートのバルーン
マスクを作ることにもなるのかな、約束したし・・・。
フェルトでユニコーンを作る約束もしているのでちょっと面倒だな~・・・不安頑張ろう・・・。