ここ1週間くらいですが、娘のお弁当箱袋とランチョンマットを手作りしてみましたウインク

入園時はエルサが大好きだった娘なのですが、入園をしてすぐにエルサブームは終わってしまっていて笑い泣き

カラフルや虹やユニコーン、ピンクやキラキラ系の“可愛い物”ブームが来ていておすましペガサスふんわりリボンハートのバルーン乙女のトキメキ

 

 

年中さんになるタイミングで幼稚園グッズを新しい物にしようと考えていましたが・・・。

1ヶ月程前に私の母が、雑貨を手作りしている友達からクリスマスリースなどを数点購入していてクリスマスベル

その中にオマケとして巾着袋をつけてくれていたのですが、それがユニコーンの生地の巾着袋でしたおすましペガサス

 

 

娘はそれに大喜びでラブ

でも、私から見てみると・・・

「これ、私でも作れるんじゃない??」と思ってしまって笑い泣き

 

 

それで、作ってみました星

ちなみにミシンはないので全部手縫い、材料は全て100均びっくりマーク

 

 

ふんわりリボンお弁当箱袋↓↓

 

ふんわりリボンランチョンマット↓↓

5枚作りたかったのですが取り敢えず4枚ふんわり風船星
 
 
1週間くらいで作りましたふんわり風船ハート
不器用なので縫い目ガタガタですが、ジッと見られなければそんなに気にならない、たぶん。
 
 
娘も喜んでくれていたので頑張ってよかった照れラブラブ
作っている最中は凄く楽しくて夢中になり、夜中2時まで没頭していたり滝汗
 
 
私の物も作ったり、娘のクリスマスのスカートも作ったりしましたラブ
右手の親指と人差し指が痛くなってしまったので少しお休みしますが、娘の幼稚園の体操着入れと家族で使うレジャーシート入れも作りたいニヤニヤ
 
 
ミシンは苦手なので手縫いになっちゃいますが、慣れてきたのか早くなってきましたニヤリ
また作ろうおすましペガサス
 
 
これ、買いますラブ↓↓