星4月1日 発熱2日目

 

 

昨夜も娘は頻繁に起きてしまったからか、朝6時頃からやっとよく眠り始めて・・・

おでこや頬を触ってみたら、全く熱くないラブ!!

ホッとして、わたしも横になっていました照れ

 

 

 

そして、9時05分・・・

わたしのスマホが鳴りましたふんわり風船星

 

 

 

出てみると、昨日検査をした病院の発熱外来からの電話で・・・

 

 

 

ドキドキしながら結果を聞くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

陰性でした!!!!!!

コロナじゃないんだ!!!!!!と一気に安心ラブ

 

 

 

 

「その後どうですか?」と聞かれ、

「昨日は40度まで上がった熱も、今朝は触った感じですけど熱はなさそうです!!」と答えました星

 

「このまま様子を見て、週末もゆっくり過ごしてくださいね」と言われ、お礼を言い電話を切りました星

 

 

 

娘は結局10時過ぎまで爆睡し、起きたらご機嫌で星

熱も36.7度照れ

軽く朝ご飯を食べさせ、リビングで遊んでふんわり風船ハート

お昼ご飯も簡単に食べて、13時過ぎに久しぶりにお風呂に入りました~ラブ

2日間入っていなかったので、わたしはもう気持ち悪くてゲロー

 

 

 

 

まだ少し怠そうだったので、15時頃から布団で2人でゴロゴロしたり遊んでましたOK

夜ご飯もテキトーに準備し、ササッと食べて星

「眠くなっちゃった」と言うので18時に就寝zzz

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

22時半・・・

 

 

 

 

「喉渇いたーーーーー!!」とギャン泣き滝汗

麦茶を飲ませ少し落ち着きましたが、また様子が少し変で・・・

 

 

 

 

おでこや頬を触ったらまた熱いゲロー

熱を計ったら途中で嫌がり、38.5度までしか計れず・・・

 

 

 

 

夫が少し早めの22時半に帰宅してくれていたので、娘を抱っこしながら夫がいたキッチンへ!!

 

 

「38.2度以上熱あるみたいえーん」と夫に報告。

そして・・・

わたし夜ご飯を娘と17時前に食べていたので、すごくお腹空いていて滝汗

夫におにぎり作ってもらい、娘を抱っこしたままキッチンでムシャムシャ食べました滝汗

 

 

 

娘に野菜ジュースを飲ませたら元気になったので、娘の希望により夫の部屋へ星

夫のベッドにわたしと座り、椅子に座っている夫の所と交互に行ったり来たり星

その間、わたしはお腹が減りすぎて、娘のお菓子を食べたりパンを食べたりアイスを食べたり大忙し滝汗

娘が熱を出してからわたしもちゃんと食事していなかったので滝汗

 

 

 

 

4月1日、娘が2歳半になった日でした照れ

桜を1回しか見られなかった娘のために、夫が桜を買ってきてくれて桜桜桜桜

しかも、結構大きいのポーン

それを見ながらみんなでお喋り照れ

熱はありそうでしたが元気になっていて一安心照れ

23時過ぎに「眠たくなっちゃった」と言ったのでまた寝室で寝ましたOK

 

 

 

 

星4月2日 発熱3日目

 

 

この日は土曜日だったので、夫もお休み!!

娘の熱も完全に下がりましたーーーーラブ

昨晩また上がり心配しましたが、この日は1回も上がらなかったので、完全に下がりました照れ

 

 

 

朝から娘と夫はリビングで遊んでいて、わたしは溜まっていた洗濯物や食器洗いをしたり、掃除をしたり星

 

 

 

娘はまた夫が買ってきてくれた桜を見て↓↓

発熱中と知らせていなかったのですが、夫のお母さんが発熱中にまた沢山食材を送ってくれて!!!!

娘が唯一食べられるトマト、フルーツトマトをまた箱で送ってくれていたり、野菜も果物も沢山ハート

その野菜を使ってお昼ご飯↓↓

ポテトサラダは夫と娘が作ってくれました拍手

 

 

 

 

夜ご飯は、わたしがどうしてもカツ丼が食べたくて、近所のお蕎麦屋さんの出前ハート

娘のたぬきうどんも美味しかったようで、バックバク食べていましたOK

 

 

 

そして、お休みの日恒例、3人でお風呂に照れ

わたしが恥ずかしいので暗い電気の中入るのですが・・・

 

 

 

 

お風呂の中で、娘の様子がなんだか変であせる

普段は、イヤイヤ期ながらも聞き分けが良かったり切り替えが早かったりする娘・・・

それが、もう何を言っても反抗ばかりしてあせる

 

 

 

病み上がりですし、ずっと家にいてストレスもあるのかな??とは思いましたが・・・

何度もシャワーヘッドを床に投げつけるので、わたしは怒って娘と夫だけ強制退場!!

 

 

 

 

「ママはまだ洗ってないから、先にパパと出てなさい!!

と言って、夫に無理矢理抱っこしてもって星

洗面所で娘は狂ったように泣いておいで

大急ぎでわたしも洗って洗面所に出て、それでも泣き止まなくてあせる

わたしに抱っこされながら夫に娘の着替えをしてもらい、ドライヤーをしてもらい・・・

わたしのドライヤーまでしてもらいましたあせる

 

 

 

 

なんだか、変だな~・・・

と思いながら、熱も下がったのに夜泣きもまだあって・・・

 

 

 

 

 

翌日、4月3日・・・

その日も朝からグズグズでゲロー

「ママ抱っこママ抱っこ」でゲロー

 

 

 

夫がリビングに来てくれ、娘が夫の姿を見た瞬間・・・・

 

 

 

 

「ギャーーーーーーえーん

パパこわいーーーーーーーーえーん

 

 

 

と、わたしにしがみついて滝汗

 

 

 

 

やっぱり、なにか変だな??

もしかして・・・

 

 

 

と、パジャマをめくって娘の体を確認したら・・・

 

 

 

 

 

お腹と背中に、ポツポツと・・・

ありました!!

湿疹!!!!

 

 

 

 

娘、2歳6ヶ月でやっと突発性発疹になりました!!!!