2月7日(金)生後4ヶ月6日




この日は、中学からのお友達が出産し退院日でした。
わたしの実家から徒歩2分くらいの所にお友達の実家もあり、お互い里帰り中なのでお友達から「会いに来て!」と(*´∀`)
(お互いの自宅も徒歩5分くらいの距離なので、いつでも気軽に会っています♪)




お友達の実家に行き、お友達の出産のお祝いと、お友達のお母さんとも沢山お喋り(*´∀`)
新生児の赤ちゃんはとっっっても小さくて、娘はこの子より小さかったんだと驚き!
フニャフニャと一生懸命泣いたり、スヤスヤ寝ていたり、必死におっぱいを飲んでいたりと癒されました~(*´ω`*)




お友達もとっっっても可愛いお顔なのですが、
旦那さんは芸能活動をしていた本格的なイケメン!!!
息子君は既にイケメンという、産まれた時から一般人とは違うのかとビックリしました(*´ω`*)!!!
(我が子が1番♪と思う気持ちも吹っ飛ぶほどのイケメンでした!!)




娘は持っていった小さなタオルと戯れていてお利口さんでした(*´∀`)ホッ





夕方頃にバイバイをして帰宅・・・





父が作ってくれた夜ご飯を食べながら、両親にお友達の赤ちゃんのお話をしていました(*´∀`)
ダイニングテーブルから見える和室に娘を寝かせていて、いつも皆で何度も娘を確認しながらご飯を食べています!





この日も、それぞれが娘を何度も確認しながらご飯。
娘は最近寝返りの練習を頑張っていて、下半身は完璧に捻ることができ、あとは頭を上げるだけの段階。
夜ご飯の時も寝返りの練習をしていて、
「あ~!あと少しだね~!」とほのぼの娘を見ていました。





そして、わたしがまた娘のことを見た瞬間・・・






わたし「あーーーーー((((;゜Д゜)))!!!」





両親「( ; ゜Д゜)!?」





わたしがすぐに立ち上がり娘の元へ!






わたし「寝返り!!!寝返り!!!寝返りしてる!!!!」





両親「本当だ!!!すごい!!!!あんなにずっと見てたのに、寝返りした瞬間見られなかった!!!!」





3人で写真を撮りまくり、娘を褒めまくりました(*´∀`)





わたしはもう感動してウルウル(´;ω;`)
子供の成長はこんなに嬉しいんだなぁ(´;ω;`)





この日はその1回だけ寝返りをしただけ。
たまたま出来た感じなのかな?とも思いましたが、
翌日は朝から何度も寝返りをしていたので、もうマスターしたようです(*´∀`)
10回チャレンジして1回成功するくらいですが、一生懸命チャレンジしています(*´ω`*)





寝返りをする前は、「フンッッッ」という大きな掛け声で気合いを入れてからチャレンジしていて可愛い(*´∀`)
それで出来ないと泣いてくやしがり、また「フンッッッ」と気合いを入れてチャレンジしています(*´ω`*)





ただ、土曜日の午後に夫が来た時には寝返りをする気がなく・・・
夫は娘の寝返りをまだ見られていないので残念がっていました(^_^;)





これからどんどん色んなことが出来るようになるのでしょうね(*´∀`)
初めて寝返りをした瞬間は見られませんでしたが、これも良い思い出となりました♪




祝!寝返り成功↓↓