日曜日は、お友達の結婚式に出席した後、自分たちの結婚式の打ち合わせでした(*´ω`*)
会場から20分くらいで着いたので、1時間も時間に余裕が出来てしまって(^_^;)





どこかお店に入ろうか悩みましたが、疲れたのでホテルのロビーでボーッとしてました(°▽°)





彼は15分ほど遅れてしまう。。。と!
「もぉーーー!!」とLINEで返信(^_^;)






時間になったので、わたしは先に打ち合わせへ。
担当プランナーさんに会ったら、また癒されわたしニコニコ(*´ω`*)
あのプランナーさんに会うと穏やかな気持ちになれます♪





先にわたし1人で説明を聞いていると、彼が遅れて到着!
そしたら、大量の荷物を持っていて・・・




彼は結婚式の件で金曜日の夜から実家に帰っていました。
お母さんから持たされた大量の食材を持っていて、ヘトヘトになっていて(^_^;)
あまりにも量が多くて気の毒になり、怒っていた気持ちはおさまりました(°▽°)





それから、本格的に打ち合わせスタート♪
当日の細々した調整、
招待状のデザイン・文面、
司会者の決定、
当日の写真・アルバムの決定。
(当日の映像のプランは後日決定させる)
が順調に決まりました(*´∀`)





招待状のデザインは、プランナーさんが、
「こういったのがありまして・・・」と最初に見せてくれたもの(笑)




彼が「これ良いじゃん!」と。
わたしも思ったので、好みが合ってよかったです(*´∀`)
一応全種類見ましたが、結局1番最初のものに。
文面も、よくお友達から送られてくる普通のものに決定♪





司会者は、動画を見て選定。
わたしが先に言うとわたしの意見になってしまうので、彼に先に聞きました。
そしたら、好きな司会者ランキング1番と2番が全く一緒!!!
ビックリ!!!




しっかりした感じは1番でしたが、
わたしが「2番の人、わたしが好きな顔なんだよね~」と(笑)



彼「あー!ゆゆ好きそう!!」



わたし「司会者の人とも打ち合わせあるし、当日話してる司会者を見るし、どうせならわたし好みのお顔の人がいいな~。
2番の人ほんとわたし好み!」




彼「女好きのオッサンかよ!(笑)」





と、2番の人に決定(*´∀`)
ちなみに、女の人です!!!
その時に、わたしがプランナーさんのことも可愛い可愛い言っているのをバラしてしまいました(^_^;)




写真は、ホテルに入っている写真屋さんと打ち合わせ。
当日の挙式・披露宴時のアルバムのお話にもなり、そのアルバム自体にも当日撮った写真にすることが出来るとのこと。




ブーケだったり、新郎新婦の写真だったり、披露宴会場だったり。
実際のアルバムを何種類も見せてくれ、それがすごく素敵。




わたし「じゃぁ、チャペルで。無人の。」とお願い。





写真屋さん、固まる・・・






またわたしが変なことを言ってしまったかな?と心配になり、
「え、ごめんなさい、変ですかね?」と聞くと、




写真屋さん「長年働いていますが、今までそういったお声を頂いたことがなかったです!!
無人のチャペル良いですね!!!!」
と、写真屋さんのテンションが上がり。。。

 

 

 

急に今までのデータを調べ始め、

「やっぱりチャペルにした人いませんね・・・

今後の参考にさせていただきます!!!」

と。。。

 

 

 

披露宴会場があってチャペルがないなんて。。。

あのホテルのチャペル可愛かったのにな。。。

 

 

 

写真屋さんがあまりにもテンションが上がっていたので、わたしへの対抗心からか彼は、

「じゃぁ、庭園の鐘の所は・・・」と提案。

 

 

 

写真屋さん「ぜっったいチャペルが良いと思いますよ!」と(笑)

 

 

 

 

彼「自分たち写ってなくていいの?」と心配。

 

 

 

 

わたし「どこまで痩せられるか分からないからいらなーい。」と(^_^;)

 

 

 

 

チャペルで写真屋さんのテンションを上げたわたしですが、

 

 

 

 

写真屋さん「新婦様の当日の準備からお写真を撮らせていただき、アルバムにもこういって載ります」

とサンプルを見せてくれました。

 

 

 

 

よく見る、新婦が準備バッチリ終わった状態でイヤリングを触っていたり、口紅を塗られていたりするシーン。

 

 

 

 

わたし「あ、これいらないです」

 

 

 

 

写真屋さん、また固まる。

 

 

 

 

 

彼も焦り、「当日の流れとして、こういうの載せるんだよ!」とフォロー。

 

 

 

 

わたし「わたし1人のこんな準備の写真見て嬉しい??

それだったらその3枚分をみんな写ってる写真にしたい。

アルバムの写真の数決まってるわけだし。」

 

 

 

 

写真屋さん、タジタジになり、

「当日、準備から撮らせていただき、アルバムには選ばないということも出来ますので、その旨メモしておきますので。」と(^_^;)

 

 

 

 

完全にただのワガママな女となってしまいました(^_^;)

 

 

 

 

当日の映像は、プランナーさんから頂いていた提携先の会社の方がお安くて、そちらにしようか検討。

 

 

 

 

18時に無事に終わり、彼がお昼ご飯も食べられていなかったそうで、近くの焼き鳥屋さんで夜ご飯↓↓

美味しかった~(*´∀`)

2,000円分の割引券を頂き、また行きたいです!!

 

 

 

彼は重たい荷物を必死に持って帰宅♪

それから彼のお母さんに電話をしてもらい、お礼を(*´∀`)

 

 

 

「結婚式の準備大変そうだけど頑張ってね!」と言ってもらいました(*´∀`)

 

 

 

 

ヘトヘトな休日となりましたが、色々と進んでよかったです♪