先月から始めた仕事を、悩んだ末に辞めることに決めた。

 

違和感や憂鬱な気持ちを押し殺し、仕事を続けることは可能だ。

でも、続けることでかかり続けるストレスや不満を考えたら、そこまでして続けることはないという結論に達した。

 

当初の契約と違うことされたり、大切なことを教えてもらえなかったり。

それを自分から訴えなければならないのが本当にストレスで、でも、言わなければ納得したと思われてしまう。

 

そういう扱いが本当に我慢できなかった。

 

私の我慢が足りないと思う人もいるかもしれない。

でも、私は耐えられない。

 

しかし、それを甘んじて受け入れる人が多数なのだろう。

だから、平気でそういう扱いをするのだろう。

 

 

辞めますと伝えることを考えると、とても憂鬱だ。

でも、これ以上、私を大切に扱わない人の下で働くのはイヤだ。

 

私は私の気持ちを大切にしたいと思う。