こんにちは(^^)


*ゆう*の
月に1度の映画鑑賞。
11~2月は…さぼりました(^_^;)))


3月は「七つの会議」を観ました。

原 作
池井戸潤

  出 演   
 野村萬斎  香川照之 
及川光博 片岡愛之助
世良公則 北大路欣也
役所広司 小泉孝太郎
春風亭昇太 吉田羊   
朝倉あき  他     


売上重視 徹底したコスト削減
そんな日本の企業体質を描いた
映画です。


中堅メーカーの
大会議室のシーンから始まります。

そして
いきなりパワハラゲッソリ

観ているこちらも
冷や汗かく(*_*;


狂言師の野村萬斎さんの
お腹の底から出す声が
素晴らしい…。

狂言で
鍛えられているのでしょうね。

声フェチの、私。

素晴らしい声を
聴かせていただきました。


もちろん他の出演者の方々も
とてもいい味をだしてます。


長いものには巻かれずに
追及する、その姿。


人間として、男性として
とても素敵。


今回、心に残ったセリフ…

『私は警察官でもないし
ここは裁判所でもない。
私が知りたいのはただひとつ
真実だ!!』


素敵だったわ~♡♡♡

観て良かったです(^_^)v

コーヒー

おやつがわりのシナモントーストと
カフェモカを頂いて帰りました。


映画のときは洋服なんです。

まるで
大島紬を洋服に
リフォームしたみたいですよねポーン

でも違うんですよ~(^_^;)))

最初からウールの洋服ですあせるあせる


流れ星



それではまた。


今日もゆうのブログをご覧いただき
ありがとうございま~すラブラブ