ハート


デイリータッチケアとは、誰もが持っている魔法の手を使って心と体に寄り添う手当てです。

 

 

ハート

 

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございます

 

デイリータッチケアセラピスト®の
ゆかです
流れ星
 
 


次男5歳は、

ポコアポコカードを選ぶとき、いつも
 
『これとー、これとー、これとー、ぜんぶ!』
 
と、結局こんな感じになります↓
 
 
 
 
ついつい、
『どれか1枚にしない?』と聞いてしまうのですが、
次男はめげずに
『だめ。ぜんぶ!』ですねー
 
 
私もめげずに、
『幼稚園に行くときに、どれか一枚のカードを吸い込んで行くとしたら、どれがいい?』と聞いてみると
 
やっぱりたくさん(笑)
 
 
(年齢的にまだ一つに絞るのは難しいのかなー)と思いましたが、
 
選びながら、
 
『作ったものを壊されたときにはこれ、』
 
と呟いていました。


どうやら、次男は自分の中にたくさんの手立てを持っていたいタイプ??
 
そんな風に感じました。
 
 
長男は、何枚もは選べないタイプです。
不器用さがそのまま笑い泣き
 


次男も、新しい幼稚園で葛藤があるようです。
 
 
幼稚園でのぼく、と言って選んだのが
 
 
 
初心者マーク。
 
本人は意味を知っています。
最近やっと、『あかん』と『ほんま』の意味をわかった次男。
関西弁ビギナー!
 
 
次男はたぶん、いろんな場面で、いろんな解決方法をもっていたら安心、なのかな。
 
選んだたくさんのカードが、彼の心のお守りになるのでしょうね。
 
 
 
がんばってるんだなー、
 
おうちではゆっくり過ごせるようにしよう
 
今度のカードは、前に1歩進んだ絵になったら嬉しいなぁ
 
 
と未来に期待が持てましたキラキラ
 
 
 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あなたの手で、心と心が優しく触れあえますように…