順天湾国家庭園(순천만국가정원)に行ってきました! | 韓国地方都市(全羅南道)在住 日本人妻のブログ

韓国地方都市(全羅南道)在住 日本人妻のブログ

2018年8月に韓国人の彼と結婚し、全羅南道(スンチョン市)に移住してきました。
2019年生まれの娘と2021年生まれの息子の子育て奮闘中です!

段々と涼しくなってきましたね〜紅葉紅葉

今日も朝の気温が17℃くらいで肌寒く、、日中との気温差があって調節しずらいです泣き笑い


今日は午前中にパパが洗車に行くとのことで朝ごはんを食べて9:00過ぎにでかけてしまいました。


洗車は早ければ1時間位で終わるけど、混んでると2時間位待つ時もたまーにあるのでパパが帰る時間は読めず。


スンチョン市の観光地の一つで、順天湾国家庭園という所があるのですが、我が家から近く歩いても行ける距離にあるので、そこに遊びに行くことにしましたびっくりマーク


コネストさんの紹介ページ下矢印下矢印

https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=23634 



この国家庭園ですが、東門と西門と2箇所に分かれており、どっちから入っても中で行き来が出来るようになっています。(広いのでけっこう時間かかりますがアセアセ)


東門の方が敷地も広く色んな国の庭園を見ることができ、人もこちらの方が多く集まります。


西門は東門に比べると規模は小さいのですが、中に子供が楽しめるちょっとした遊び場があるのと、小動物園があるんですうさぎうさぎうさぎ


我が家から西門が歩いて行ける距離なのと、スンチョン市は子供が2人以上いるとこの国家庭園やその他いくつかの施設が無料で入れるので、ちょくちょく遊びに来てます!




上矢印このカードを見せると無料で入れます。




入口(西門)
今日は曇りなので写真が若干暗めですねアセアセ




この時期はあんまりお花が咲いていません笑い泣き




娘が何かを発見ビックリマーク



飛行機が飛んでました!飛行機
(真ん中のちょい上あたり、、見えますか?)


息子は行く途中で眠りにつきましたzzzzzz

しばらく歩くと、鳥の鳴き声が聞こえてきます。


フラミンゴの群れ🦩

フラミンゴを過ぎた先に遊び場と小動物園があります。
娘は真っ先に遊び場へ走っていきます(笑)



こういった動物の置物?がいくつがあって、そこを登ったり降りたりするだけですが、まだ小さい子供たちにはそれだけでも楽しいようです笑



せっかくなので息子も起こしました!てへぺろ

いつもなら不機嫌で起きるのに今日は目覚めたら違う景色だったからすぐご機嫌で遊び始めました!(笑)



自由に歩けるのが楽しいらしく、あちこち行ったり来たりしてましたニコニコ



ばっちりツーショット撮れましたグラサングラサン



動物園🐯🐻🐵🐘






アザラシが2匹います🦭


前来た時は動物を怖がってましたが今日は興味津々で特にアザラシをずーっと眺めてました。


モルモット
(触ることはできませんぐすん)


フェネック🦊
韓国語では사막여우(砂漠キツネ)と言います。


なんと新しくアルパカさん達が居ました!
ヒツジヒツジヒツジ


娘、アルパカが近かったせいか若干怖がる。
息子はなんだかまだ分からないので、とにかく柵をつかんで遊んでました(笑)


小さい動物園ですがそれなりに楽しめましたおねがい

さて、最後は大好きなアイス時間‪🍦‬



とになくバニラが大好き!
この量は余裕で一人で食べ切ります笑い泣き笑い泣き


息子はとんがりコーン🌽🌽🌽


アイスとお菓子を食べて満足した子供たち。パパも洗車が終わったと電話が来たので迎えに来てもらいました。
 
多分もうちょっと遊びたかったと思うけど、パパが来てるよ〜と誘導して出口に向かいました。
(スムーズについてきて良かった泣き笑い泣き笑いここで駄々こねられると大変w)

パパとも再開して車でおうちに戻りました。

帰ってきたらすぐに娘は眠いから寝たいと昼ごはんも食べずに寝ちゃいました爆笑爆笑

息子はご飯を食べて、ちょっと遊んでから寝ましたが、息子も疲れてたのかいつもより早く眠りにつきました。(やったぁ照れ照れ)

私も昼寝したかったけど、娘が小一時間で起きてしまいアセアセアセアセ

休む時間はあまりありませんでした笑い泣き

今日は夜久しぶりに豚のカルビを食べる予定なので、いっぱい食べて体力をまた蓄えたいと思います!

それでは今日もご覧頂きありがとうございますラブラブラブラブイエローハーツブルーハーツ