休校対策頂きました(ベネッセ編) | 嬢ちゃんといっしょ(2028年中学受験!?)

嬢ちゃんといっしょ(2028年中学受験!?)

~鉄子になりきれない鉄道好き腐女子の自由気ままな妊娠・育児ブログ~
 ・切迫早産で入院の末、2015年秋に嬢ちゃんを出産
 ・小学校受験(2021年秋冬)するも公立へ
 ・中学受験2028年組に仲間入り予定

確か、3月2日か3日辺りに申し込んだ、ベネッセの書籍プレゼントが本日届きました。

(今はもうその該当ページが見つからないので、恐らく配布終了しているのだと思います)

確か未就学児向けを申し込んだ気がするのですが…(全て記憶が曖昧…)

まぁ、低学年向けのが届いて良かった。

 

嬢ちゃんには難しいかな…と思いましたが、とりあえず、渡してみたところ、最初の方は音読しながら読み、途中からは無言で読んで?見て?いました。

文字大きいし、漢字も簡単なものばかりでルビも振ってあるし、絵も豊富だし、かいけつゾロリ自体、Eテレで何度かアニメ見てるので気に入ったようで楽しそうに読んでいました。

 

どこまで内容把握してるのかわかりませんが、途中の場面の説明とかしてくれたので、イラストなんかも駆使して大雑把に理解はしているみたいです。

なので、「すごいね、お姉さんな本も読めるんだ!」と言ったら、得意げになって、さらに他の絵本も読み始めたので、うん、よいね!!

 

まだ早いかな~とか思わず、とりあえず、渡してみてよかったです。

今回ので頂かなければ、気付かないことだったので、良い機会でした。

 

ベネッセさん!!ありがとうございました!!

(本当に選書チョイスよかったです!!かいけつゾロリ、4月5日からEテレで放送開始らしいので、ほんとちょうどいい時に届いた!恐らく、アニメ見ると思うので、アニメ見たらもっと何度も読み返しそうです!)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
無謀にも登録してみましたσ(^_^;)
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村