今日は午後から娘の友達が入っているジュニアバンドのコンサートに行ってきました。娘がお誘いを受けた時にお母さんもどう?って誘ってくれました。吹奏楽経験者同士で楽しんできましたよ〜



 



コロナ対策で入口での検温

チケットがないと入れず。チケットの半券は住所、名前、電話番号を記入して受付に提出

アルコール消毒

席はひと席ずつ空けて座り、密を避ける





昨年は活動停止期間もあり、思う通りの活動も出来ず。依頼演奏の場もなく、集大成であるコンサートも出来ず

娘も部活も出来ず、スプリングコンサートもコンクールもないままに引退


みんな閉塞的な鬱々とした感情を持ったままでした


そんな中、かなり久しぶりの吹奏楽生演奏でした








コンクールで演奏される曲、アンサンブル、アップテンポなJポップや吹奏楽と言えばこれ‼︎という曲がたくさん

とても楽しい時間でした



あ〜楽器の音や。久しぶりやなぁ。やっぱりええなぁ。楽しそうな演奏やなぁ



と、しみじみと思いました。そして





娘にも演奏の場をもたせてあげられたら良かったなぁ…



と思いました。やはり、みんなで一緒に音を奏でて、聴いている人達をリズムにのせる楽しさを味わって引退して欲しかった。今となってはどうすることも出来ませんが……




演奏を聴いて…




SAXがめっちゃ上手でした。私がテナーSAX経験者だからかな、笑。テナーとバリトンの音がよく耳に届いて


2部であった、SAX4重奏。めっちゃ練習したんやろなぁと


どの演奏を聴いても



楽しい‼︎って音が踊っていました♪



コンクールみたいに課題曲をきっちりと譜面通り演奏するのも好きですが、ちょっと暴れるくらいに楽しい‼︎って体でリズムを取りながら、動きながら、身体全部で音楽を表現する吹奏楽はもっと好き


今日のジュニアバンドの演奏は、吹奏楽の楽しさを改めて痛感させられるものでした


実は娘が進学する高校は吹奏楽の強豪校です。私が吹奏楽をやっていた頃から有名でした。今でも部員数100名を超えるんです。高校で吹奏楽を続けるかどうか娘なりに悩んだようですが、慣れない高校生活、勉強への不安、強豪校の練習についていく自信がない等で断念。違う部活に入る予定です


でも、やはり生演奏を聴くとやりたいと思うのが当たり前、笑。趣味で続ける場を探すことにするそうです

どんな形でもいいので楽器に触れていて欲しいとは思います






さて、そんな楽しい時間を過ごして帰宅。すぐにテレビをつけました

何って



阪神対中日戦ですよ‼︎





ちょうど8回裏でした。中日の柳投手の素晴らしいピッチングにびっくり‼︎

先発の青柳投手のピッチングも素晴らしかったようで互いに0点




うわぁ…こんな緊張感ある試合、めっちゃ面白いやろなぁ。これを勝てたら凄いやろなぁ


と思って観ていた9回表。スアレス投手の好投に興奮して

迎えた9回裏


代打原口選手がフォアボールで出塁‼︎


テレビの前でガッツポーズしてしまいましたよ、笑


熊谷選手が代走。からの

北條選手のバント‼︎


めっちゃ祈りましたね、笑。頼む‼︎って‼︎


見事にバントを決めて、ベンチに戻る北條選手



私『心臓バクバクやろな』

旦那『今、ホッとしてるで』



と笑っていると

ベンチに戻って座った北條選手の胸に後ろから手を当てるマルテ選手が映りました、笑

そりゃ、サヨナラ勝ちのかかったシーンだから失敗は許されへん、笑


糸原選手も粘りに粘っていたけど、フライアウト。簡単に三振しない糸原選手はほんま頼りになりますね

からの


巨人から移籍してきた山本選手‼︎上本選手の背番号00を継いだ選手ですよ‼︎


左の福投手に右の山本選手


ここでこの巡り合わせ‼︎







やってくれましたよ‼️




ブレブレですが、笑。ランナーがかえり



サヨナラ勝ちです‼️


めっちゃ喜んでる新井コーチが笑えます🤣





めっちゃ水かけられてる、笑






矢野監督もめっちゃ喜んでる、笑





ヒーローインタビューはもちろん山本選手

ほんま、阪神来てくれてありがとう


タイガースの一員になれたって言ってましたが、キャンプの時から馴染んでいたので前からいる選手みたいに思ってましたよ、笑





ほんま、勝てて良かった‼️



こんな緊張感ある試合を勝てるのはいいですね‼︎

明日もこの調子で‼️






頑張れ、阪神タイガース‼️







それでは皆様の明日が笑顔溢れるものとなりますように‼︎



















昨日勝って、藤浪投手に勝ちをつけて欲しかったなぁ……