おはようございます☀









開幕しましたよ‼️プロ野球‼️


ワクワクしましたね〜

何にって





大好きな鳥さん(ロッテ)がショートスタメン出場に‼️



そして





藤浪投手の奮闘に‼️




テレビで阪神対ヤクルトを観戦

息子の携帯でDAZNでロッテ対ソフトバンクを観戦

いや〜忙しかった、笑笑





鳥さんのヒット、華麗な守備に



『惚れてまうやろ‼️』


って叫んでましたよ、笑。いや、すでに惚れてますけどね‼︎

何球も粘ってフォアボールからの出塁にはほんまにため息が溢れました

やはり凄い選手だなと

どんな時も自分を貫き、そして結果を残す姿には尊敬の念しかありません









そして、阪神の開幕戦





勝ちましたよ‼️



でもね……やはりエラーが……息子と2人で


『開幕戦で何個エラーするねん』


記録には残っていませんが、ゲッツーをとりに行く場面で慎重に行きすぎて前に出ず💦後ろの方で球を取るから結果ワンアウトしかとれない。これもエラーみたいなもんだと


息子『みんな慎重に行き過ぎて足が動いてない。あかんわ』


そんな野手のプレーに足を引っ張られながらも奮闘する藤浪投手を祈る思いで観ていました

せっかく打ち取った球も野手のプレーで台無し

制球が乱れて、フォアボールやワイルドピッチ…5回100球近く投げて降板となりましたが




あんなプレーされてもしっかりと試合を作れた藤浪投手はよく投げた



と思います。度重なるピンチにも崩れることなく、今までとは違うと‼︎

息子がちょいと怒っていました


『藤浪投手を開幕投手にしたんなら、絶対勝ちを付けてやらなあかんねん。開幕、藤浪に勝ちがついて勢いにのらなあかんやろ』


私も同意です


藤浪投手の勝ちがかかった1点を守る為に登板したのがルーキーの石井投手。球界を代表する、青木選手、村上選手、内川選手が打席に立つ場面でした。息子がルーキーには荷が重すぎるからあかんと言っていましたが、やはり打たれてしまいましたね。矢野監督の采配ミスだと……結果が全てのプロの世界。厳しいですね


投げっぷりが良い石井投手が投げるのはワクワクするから好きです。プレッシャー、凄かったやろなぁと思うと…昨日の試合で打たれたことがこれからの石井投手の成長にプラスとなりますように‼︎




藤浪投手や石井投手を観ていて



あぁ、やはりプロのピッチャーのピッチングって繊細なものなんやなぁ



と改めて思いました。1人でマウンドに立ち、投げる。打たれたら負ける。そんなプレッシャーと闘いながら…



だからこそ、阪神の野手の昨日のプレーには正直がっかりしました




ちゃんとピッチャー助けたらんかい‼️




まぁ、藤浪投手が投げるからしっかり守ってやらないと‼︎って頑張り過ぎてエラーしてるのかもしれませんが




サンズ選手はしっかり助けてましたね‼️



ホームラン‼️気持ちよかったです‼️



なんだか野手のプレーで締まりのない試合となったように思う開幕戦。勝ちはしましたが、なんだか素直に喜べない勝ちとなったかな






さて、我が家の癒し






朝一番にゲージの扉を開けた時の飛雄🐰です


普段は拡張した隣のマットの部屋でリラックスしている飛雄。出入りできる扉はゲージにしかないので、朝、私を見ると扉前で待機します

朝、私が起きてきて1番にするのが、飛雄🐰と日和🐶のゲージの扉を開けること


そこから1匹と1羽が追いかけっこをするんですが、圧倒的に




飛雄🐰>>>日和🐶



何故か体の大きな日和の方が負けてます、笑。飛雄が日和を挑発して、日和は引き気味ながらも吠えて応戦してます、笑。近づいては離れてを繰り返す飛雄🐰日和の横を華麗にすり抜けてゲージに戻ってはまた出て。完全に日和🐶を馬鹿にした挑発の仕方をする飛雄🐰




我が家のうさぎ最強説、笑



日和も優しいのか臆病なのか、飛雄に手を出しません

そして、気が済んだら?各々が好きに過ごしてます

今日も癒し達は元気です











さぁ、今日はどんな試合をしてくれるのか?我等が阪神タイガース

先発は青柳投手


頑張れ、阪神タイガース‼︎








それでは、皆様の1日が笑顔溢れるものとなりますように‼︎