今日も1日お疲れ様でした(*´꒳`*)











日向坂46の『ソンナコトナイヨ』という曲をご存知でしょうか?

歌の途中にメンバー全員で




そんなことないよー‼️



って叫ぶ部分があるんですよ

乃木坂46のファンの息子と一緒に歌番組を観ているときに日向坂46が歌っていました



で、ですね

土曜日のことです

我が家のテレビ

ここ何年と寒い時期になると音声は流れるけど真っ暗画面で映像が映らず…しばらくすると映像が流れるというREGZA病だったんです

いつか完全にダメになるなぁ…と思いながら数年が経ちましたが

新たな症状、電源が入っては切れるということを延々に繰り返して…

そして、完全に壊れてしまいました





うちね、昨年の秋に諸事情によりエアコンを全取っ替えしたんですよ。もちろんローンの高額出費

そして、私の愛車も寿命を迎えて新車を購入。もちろんローンの高額出費‼︎


度々の高額出費からのテレビの買い換え決定


あぁ、もう…次から次と…お金ばっかり出ていって😭





リビングで映らなくなったテレビを見つめて叫びましたよ





私『そんな金ねーよ‼︎』



息子『それ、ソンナコトナイヨやな』

娘『日向坂46、笑』



もう、叫びましたよ…ソンナコトナイヨの節に合わせてね



って、話です。今、我が家は新しくなった4K対応50インチの新しいテレビでYouTubeやprimes videoで観たいものを観まくってます……はぁぁぁ😩





息子『これででっかい画面で乃木坂工事中がみれる』

娘『でっかい綺麗な画面であんさんぶれる』



あんさんぶれる=我が家ではあんさんぶるスターズの画像に合わせて一緒に踊ることをそう言っています



私『受験生やん』

娘『受験終わったらすぐにあんさんぶる』




そんな娘、絶賛体調不良で学校を休んでいますよ……

冬休みの間の連日の塾と模試、冬休み明けにあった学校の実力テスト

お疲れが出たのか、頭痛と吐き気と腹痛を訴えて連休明けからずっと学校を休み

毎日毎日学校に休みますの電話をすると

『熱ありますか?』

と聞かれます。その度に

『熱はないです』

と答える毎日……先生、コロナではないです。今朝、病院受診した結果




ストレス性胃炎



と病名がつきました……😩

やられてます、メンタルが……

病名にだいたい想像はついてましたが、やはりメンタルからやられる娘に旦那が言いました


旦那『弱いなぁ』

娘『知らんわ‼︎』


自分でも理解できていない心のしんどさが体調を狂わせることに気付けないくらいに追い詰められる

私はそれを娘の弱さだとは思いません。だって、しっかり向き合っているからこそ、そうなるんです

息子も腹痛を訴えたりしていました


私立入試まで1ヶ月をきり、公立入試も2ヶ月後


そんな時期に


実力テストで、今までに見たこともない最低合計点数を取った娘


そりゃ、ストレス性胃炎にもなるわ💦

合計点数を聞いた時、私も一瞬血の気が引きましたね

どうなることやら……

親ができるのはお金を出す事だけ

どんなに不安で押し潰されそうになっても、自身が頑張るしかありません



『高校浪人するかも…』と娘が呟きました



そんなことないよーー‼︎


って、日向坂46のように叫ぶしかありませんよね

大丈夫、なんとかなるから。何があっても人生が終わるわけじゃない。どんな形でも路は繋がるから


頑張れ、娘‼︎




そして、我が家のもう1人の娘







日和🐶

最近食欲があまりありません

食欲以外は元気いっぱいですが、ちょっと心配です








飛雄🐰は元気に走り回っています

やっと換毛期が落ち着いてきました

安定の可愛さです









それでは、皆様の明日が笑顔溢れるものとなりますように‼︎