今週も始まりましたね〜

土日、どうも体調もいまいちで、ご飯を作るのも……

で、人生初の




2日続けてキムチ鍋



にしました、笑。さすがに具材が一緒だとあまりにも…かなと思いまして

1日目はお肉メイン

2日目は魚介類メイン




息子『キムチの味に飽きたから肉でも魚介類でも大差ない』



旦那も『別にええで』と言いながらも、あれやこれやとぶつぶつ呟き





何もせえへんくせに文句だけの男どもにイライラ💢



した週末でしたよ

息苦しさ、頻脈、倦怠感

最近よく感じます。更年期か⁈それとも循環器系か⁈甲状腺か⁈と考えますが、医者じゃないからわかりません

そんな感じで、頑張れないのに主婦業に休みはなく…

毎日掃除機かけて、洗濯して、ご飯作って、癒し達のお世話もして、仕事も行って

私だけがやって当たり前なのか⁈当たり前なのか⁈

旦那に言ったら


手伝ってるやん


だと……

私が作って、出来上がったご飯をテーブルに運んだり 
私が新聞紙やダンボールをロープで縛ってまとめたものを出しに行ったり(普段のゴミ出しは一切せず)

等々


なんでも一番最後の行程だけ手伝ってますよ




ご飯作ったり、ゴミをまとめたりする行程が大変やねん


一番楽な所を手伝ってもね……

甲子園に行くチケット購入も私じゃないか‼︎行く前に応援グッズの準備をするのも‼︎

全て段取りが済んでからあとは実行するだけの旦那

楽でええよな


楽とは


1 心身に苦痛などがなく、快く安らかなこと。また、そのさま。「気が―になる」「―な姿勢」「どうぞお―に」

2 生計が豊かなこと。また、そのさま。「不動産収入で―な暮らしをする」

3 たやすいこと。簡単なこと。また、そのさま。「―な計算問題」「―に勝てる相手」


だそうです。2や3の意味で使ってみたいものです

生計が豊かなこと

ええなぁ……貧乏暇なし。なのに



13年乗っていた私の愛車タントがダメになりましたよ💦


来年の秋には車検だったので、そこを目処に乗り換えを考えていましたが、10月頃から何かジーっという音が耳に付くようになり

これ、なんかヤバくね⁈ってなりました

点検もあったので、そのことを伝えてみてもらうとCVTからオイルが漏れていると…

きたよ‼︎足回り‼︎もう13年ものやからなぁ…となりましたが、一応修理費を聞いてみると


30万‼︎💦


新車購入の頭金に使えるほどの金額。年数が13年ということもあり、新車購入を検討することになり



昨日、新車がきましたよ‼︎




ダイハツのタフト

お色は写真とは違ってベージュっぽい色。免許を取った息子も乗ることがあるのでタフトにしました

いろいろ遊べるからと…

まぁ、私は買い物や通勤にしか使いませんが、もし、息子が友達と出かけるなら必要かもとナビもつけました

タントには無かった機能がたくさんついていて、最近の車の性能の凄さにびっくりしましたよ

私が一番嬉しいのは

Bluetoothで音楽が聴けること‼︎

今までCDだったので、携帯から簡単に音楽を選べる‼︎


楽です(*´꒳`*)新しい車の運転は楽しいですが、慣れるまでちょっと緊張しますね〜




記念品でお菓子をいただきました。写真撮影もと言われたんですが、丁重にお断りさせていただきました。恥ずかしいわ💦





緊張するといえば



12球団合同トライアウト‼︎


いよいよ今日です




10時からCSで放送が始まりました






やはり注目は新庄選手






48歳でのトライアウト






そして、頑張ってほしい‼︎



伊藤隼太選手



そして、阪神からソフトバンクに行って戦力外になった松田龍馬投手。頑張ってほしいなぁ



トライアウト

過去20年間で1200人近い人が受けて、ごくわずかな選手しか合格出来ず

合格率は5.3だそうですよ。20年間で5.3%

うわぁ💦救いのない数字ですね……



戦力外になった投手が投げて、戦力外になった野手が打って守って

まさに人生をかけた真剣勝負ですね






来季の阪神のスローガン

ちょう・ちょう・ちょう





プロ野球の厳しい世界

スローガンのように頂を目指せる選手はごくわずか

ファンができるのは応援だけ




頑張れ‼️頑張れ‼️






それでは皆様の1日が笑顔溢れるものとなりますように‼︎