おはようございます(*´꒳`*)

いや〜すっかりご無沙汰しております💦

実は腰痛が再発して、接骨院通いが始まり……さらに今までは腰と股関節の痛みと痺れだったところに膝痛までプラスされ😭

もうね…膝痛はほんまに辛い💦デイサービス勤務だから、ほぼ1日立ち仕事プラス介護

長年やってきましたが、今回はほんまに思います……


これ、人の介助してる場合じゃなくね?


膝やら腰やら痛い、足は痺れる、筋肉の張りのせいで足の裏までつる感じがあり、さらに背中も痛いから肩も痛い


痛いところだらけ💦


デイサービスの利用者さんが膝痛やら腰痛やらの症状を訴えてこられるんですが


めっちゃ共感できます


わかりますよ‼︎その辛さ。ほんま辛いですよね💦動くと痛いし、動かないと筋肉が固まって痛いし。もう悪循環


よく利用者さんが


『もう歳が歳やからあかんわ』


と言われますが、ほんまにそれな‼︎


老化って怖い💦


『まだ若いのに何言ってるの』


と笑われますが、いや、もうね、40代に突入してから体調の変化やらなんやら……あ、下り坂やなって思います、笑

若さで乗り越えてきたものが乗り越えられなくなる年代に突入






娘の友達のお母さんが理不尽な事で怒るらしく、友達が『ほんま、あの人、早よ○なへんかな』って言ってたらしく……

我が子に死を願われるなんて、なんて悲しい😭娘に友達に言ってくれと頼みました




『もうな、毎日毎日しんどいねん。あんたらも40代になったらわかるわ。更年期やらなんやらで。そういう時は何も言わずにそっとテーブルの上に命の母とすっぽん小町とグルコサミン置いてあげて



娘の友達のお母さん。お会いしたことはありませんが、お互い疲れが溜まり、疲れが取れず、イライラもつのりますが、頑張りましょう‼︎







さて、そんな40代の?私

息子は19歳

息子と同じ歳の彼が活躍しましたね‼︎









タイムリーツーベース‼︎


金曜日の試合で、打ちましたよ‼︎バッターボックスに立つ姿はもう貫禄がありますよ‼︎

中日戦では、以前阪神戦でノーヒットノーラン達成の大野投手との対戦。しっかりバットを振ってましたね〜凄いピッチャーとの対戦であのバットの振り。将来が楽しみでしかない‼︎

そして、阪神ファンの大野投手‼︎来年は縦縞のユニフォームを着てくれる事を願っております‼︎

FAできてくれるはず‼︎と、笑




昨日は雨天中止。1時間半待っての中止にブーイングが起こったとか…でもこればっかりはねぇ。阪神園芸さんがびちょびちょのグランドで頑張ってくれてる姿をみて、あ〜野球ってたくさんの人に支えられてるんやなぁ、としみじみ思いながら画面を眺めておりましたよ、私

雨の中、頑張ってくれた阪神園芸さん。待ち続けた阪神、ヤクルトファンの皆様。
急に寒くなって、雨で…体調くずさないように気をつけて下さいませ。お疲れ様でした





さぁ、我が家の癒し達は元気ですよ‼︎

寒さで少し体調不良だった彼も見事に復活‼︎





今朝もリビングを走り回り




彼が見つめる先には




彼女、日和🐶




ソファーの上から高みの見物?


微妙な距離感でお互いを意識しております、笑





日和🐶も7ヵ月になり、自我が目覚め、それに伴ってちょっとした成長もありました

ちゃんとできていたトイレをいきなりマットの上でしたり、ご飯を食べなかったり

そんな時、決まってじっと私を見つめてきます




あ、これ、試されてるな…



こいつ、私がこんなことしたらどうするかな?って

朝の出勤前にやられたりするとほんまにイライラっとします

日和なりにいろいろ思っての行動。彼女の気持ちに寄り添い、ダメな事はダメと教えつつ、寂しがりで甘えん坊の彼女の抱っこ要求に応えて、毎日抱っこしまくる日々です


彼女、膝の上に座るのが好きなんです。ちょっと体が大きくなってきたから私の膝の上は少し窮屈なんですが、上手に座ります


でもね、皆様、冒頭に書きました。膝痛が……

床に座ってる私の膝。じんわり痛みます。日和🐶が座ります。重みでじんわり痛みます

膝に座る日和は可愛いけど、膝は痛い

辛い💦





彼女の全力の甘えに全力で応えられるように頑張ります……






今日はお天気も心配なく

きっと秋空の下、甲子園で

阪神が勝ってくれるでしょう‼︎




頑張れ、阪神タイガース‼︎









それでは皆様の1日が笑顔溢れるものとなりますように‼︎