書くのが遅くなりましたが、行ってきました‼︎












北野天満宮



もちろん




息子の大学合格御祈祷のため💮





5日に行ったんですが、日曜日だったのでまだまだ初詣に来られる方で混んでいましたが、三ヶ日ではなかったのでマシだったのです

北野天満宮の駐車場待ちの大渋滞は凄かったですよ〜遥か先までずらっと続いていましたね。我が家は少し離れた駐車場に止めて徒歩で向かいました


御祈祷の申し込みをする際に考えるのが御祈祷料、笑笑

5000円、8000円、1万円

高校受験の時は5000円。今回は大学。本命も滑り止めも言ってられん‼︎とにかく何がなんでも受かってもらわないと‼︎浪人だけは絶対ダメ‼︎そして、旦那も私も


ダラダラと過ごしている息子に不安しかなく


私『どうする?1万円かな?』

旦那『気持ちやろ。好きにしたら?』

私『気持ちって…』

旦那『心配やったら1万でええんちゃう?』

私『心配しかない。1万やな』

旦那『勉強しとらへんからな』



一応、1万円は新札を用意していきました



息子は家で勉強するとのことで、旦那と娘と私で御祈祷を受けてきました。しっかり牛の頭も撫でてきましたよ‼︎今年は娘も中3だから娘もしっかり牛の頭を撫でて‼︎



北野天満宮で梅の枝を購入してきました







合格祈願‼︎


蕾が膨らむまでは寒い玄関で様子をみながら開花を待っています






私、サボテン🌵枯らしたことあるんですよね……




息子『お母さん、大丈夫なん?』

私『枯らしたらヤバいな』

息子『かなりヤバいな』





必ず咲かせますよ‼︎









さて、そんな我が家

今朝は







何故か息子の足の間に挟まれている飛雄🐰

今日も元気に走り回り、安定の可愛さです











それでは皆様の1日が笑顔溢れるものとなりますように‼︎