やっときた休日

長かったなぁ、今週





そして木曜日にあった




プロ野球ドラフト会議



胃腸炎で今週全て学校を休み、お粥生活に嫌気がさしている息子と2人でテレビの前で見守りましたよ‼︎






やはり阪神1位指名は奥川選手でしたね〜


矢野監督‼︎ひいてくれ‼︎頼む‼︎


って2人で祈りましたが、ヤクルト高津監督が引き当てましたね……




さて、今年の阪神のドラフト会議。こんな感じ







1位西 純矢創志学園高
2位井上 広大履正社高
3位及川 雅貴横浜高
4位遠藤 成東海大相模高
5位藤田 健斗中京学院大中京高
6位小川 一平東海大九州キャンパス
育成1位小野寺 暖大阪商業大
育成2位奥山 皓太静岡大






奥川選手がヤクルトに決まった瞬間


次は西選手やろ‼︎


って2人で叫びましたね、笑笑

そして、西選手が阪神に決まり‼︎

次は


井上選手や‼︎早く井上選手を指名や‼︎


と願う我が家の思いが届いたのか⁈笑笑

見事、井上選手も阪神へ‼︎




息子『ええで‼︎奥川君が取れへんかったんは残念やけど、西君も十分や‼︎井上君も取れた‼︎おっしゃ、順調や‼︎次は捕手や‼︎いや、もう1人デカいの打てるスラッガーか⁈』



なんて興奮しながら騒いで、笑笑



と、期待しながら3位指名の発表

発表された瞬間




息子、私『及川⁈』




予想外の名前にびっくりする私達

息子にいたってはテンパリ過ぎて



息子『及川って誰やねん‼︎』


私『横浜高校の』


息子『あぁ‼︎そうや‼︎意外過ぎて、笑笑』






なんてわちゃわちゃやってましたが

今年の阪神タイガースのドラフト会議



ワクワクしましたね‼︎


そして



ええんちゃいますか‼︎



未来の強い阪神が見えてきますよ‼︎

即戦力の大学、社会人をとるイメージが強かったから今年の高校生がたくさんのドラフトは新鮮ですね。高校生ばかりで育ててる余裕あるんか⁈って意見もあるかもですが、目先の勝利より未来につながる新しい阪神が観て見たいので私的には矢野監督ありがとうですね


藤田選手は滋賀県出身。これは地元から嬉しいですね〜

息子いわく、及川選手はもってるポテンシャルはめっちゃ高いけど育てるの大変そうだと……





阪神は熱狂的なファンがいてなんやかんやとうるさいと言われますが



気にせずに


ゆっくりじっくり成長して欲しい

そう願います



近江高校の林選手。残念ながら指名はありませんでしたが、まだまだプロ野球への道は続きますよ‼︎彼にも社会人野球でゆっくりじっくり成長して欲しいですね。昨夏甲子園最高打率の住谷選手も同じ西濃運輸に就職するんですよね

有馬選手は大学へ

3.4年後、彼らがドラフト会議で名前が呼ばれますように



ゆっくりじっくり成長‼︎















さて、我が家の癒し、飛雄🐰






元気にゲージから飛び出して走り回って






私の近くで立ち止まり






膝に乗って、かまってアピール






相変わらずの可愛さです






鼻先でグイグイと押してアピールしたり、じ〜っと熱い視線を送ったりとなかなかのアピール上手です

飛雄🐰をかまっているといつも蒼空🐶も自分もかまって‼︎ってアピールしてきたなぁ……なんて少し寂しく感じたりしますが、飛雄🐰の存在にかなり救われています



飛雄🐰とのゆっくり流れる触れ合いの時間は癒しです








それでは、皆様の明日が笑顔溢れるものとなりますように‼︎











ロッテ2位指名の佐藤 都志也選手

どうしても漫画のMAJORの佐藤寿也を思い出してしまいます、笑笑