月曜日始まりましたね〜しかも7月最終週ですよ


今日は久しぶりのなんの予定もない平日休み‼︎ゆっくり家で過ごしたいと思います







さて、星稜高校が甲子園を決めましたね〜

高校球界BIG4の1人奥川選手の投球を甲子園で観られますね





昨日はバーチャル高校野球で各地で行われている決勝をチェックしていたんですが


息子『凄い事になってる。6回で17対1や』


私が仙台育英対東北の乱打戦を観ていた時に息子が話してきました。東海大相模対日大藤沢の試合の話



私『え⁈それはちょっと辛いな』



結局24対1で東海大相模が優勝

凄い点差ですね…決勝はコールドないからなぁ


ちなみに、私が観ていた仙台育英対東北は仙台育英が優勝。仙台育英高校はこのところ不祥事で話題になる事が多くて残念ですが……

5.6年前だったかなぁ〜夏の甲子園を観に行った時にちょうど仙台育英の試合で、必殺仕事人のテーマのトランペットのソロの部分での演奏の音が素晴らしく、とても綺麗な音が甲子園に響いたのを覚えています。感動しましたね、あのソロ

高校野球の吹奏楽部の演奏も見どころ?聴きどころ?ですよね





さあ、凄い点差と言えば、昨夜の阪神対巨人





一昨日の中日、松坂投手が大炎上したみたいに


岩田投手が大炎上です

大炎上です………

いつもは低い球でゴロを打たせてアウトを取るのに球が高い‼︎さらに制球できず

一気に7失点

試合が壊れましたね


その後も投手陣が踏ん張れず



でも

初回の近本選手のスリーベース

糸原選手の犠牲フライから先制

福留選手のホームラン

高山選手のタイムリー


盛り上がりましたね


ですが‼︎


16対4ってよ、笑笑



笑うしかねーな、笑笑。負けです

巨人に勝ち越したのになんだか敗北感

まぁ、ここまで点差が開くと逆に



清々しい


























わけあるか‼︎



まぁ、仕方ない

個人的には、高山選手がちゃんとアピールできているし、植田選手も走攻守で活躍しているし、鳥さんもスタメンだったり、代打でも活躍する姿が観れているし

良しとしよう





頑張れ、阪神タイガース‼︎






続々と決まる甲子園出場校。今日も決勝のところがたくさんありますね

私的には大阪大会

履正社対金光

どうなるか⁈と注目してます。ABC放送で13時から放送がありますよ‼︎観なければ‼︎














私の膝を枕にして寝る蒼空🐶

わんちゃんは体温が高いのでくっつかれると暑いですか、あまりの可愛さにその暑苦しさも許せてしまう、笑笑

今日も暑くなりそうです。皆様しっかり水分を取って体調を崩さないようにお気を付け下さいね







それでは、皆様の1日が笑顔溢れるものとなりますように‼︎












岩田投手‼︎踏ん張れ‼︎頑張れ‼︎

無理せずに

野球ができる、投げられる楽しさ、素晴らしさを子供達やファンにみせて下さい










































そういえば昨年の夏の甲子園決勝

大阪桐蔭対金足農業も点差が開いた試合でしたね