息子『なんで西川龍馬?』





息子が聞いてきました





こちらの切り抜き。広島の西川選手

息子の疑問の答えは………



























私が勤務しているデイサービスでは毎年作品を何点か銀行に展示してもらうというイベント?があります

その時、メインの作品となるのが


貼り絵


昨年は




葛飾北斎

有名ですよね〜こちらを貼り絵にしました。かなりの力作でかなり好評

作成は……なかなか大変でしたよ……



で、今年は




こちらを貼り絵にすることになりました


で、今、新聞紙で必要な色を集めている最中でして………


赤、青、緑が必要な今回の貼り絵

ですが



赤色ってなかなか無いんですよね


赤色メインの広告なんてなかなか見ないし、実際赤色の集まりは悪いです

なので、少しでも赤色があればすぐに切り取るようにしています‼︎






はい。もう皆様おわかりですよね?






先程の西川龍馬選手の切り抜き




貼り絵に使う為に切り取りました




広島ファン、西川選手のファンの皆様




切り刻んですみません




仕方ないんです。赤色が集まらないのは深刻な問題なんですよ



私『赤色……スポーツ新聞買います?広島が活躍した次の日のとか赤色たっぷりでしょ?


そう提案しましたよ、私は


阪神ファンの私が広島の活躍した記事のスポーツ新聞を………


心境は複雑





私が阪神ファンだと知ってるスタッフが気を使って


『マンチェスターもあるよ』


チームカラーですよね


男性利用者さんがたまたまNHKのニュースを観ていたんですが、その画面にホームランを打った大谷選手が映って


『大谷くんもいる』



みんなが私に気を使う……






なんてこともありました





赤色を集める為に阪神戦以外での適度な広島の活躍を願いながら


やっぱり


頑張れ、阪神タイガース


なのが本心、笑笑




さぁ、今日は倉敷で楽天と対戦です

地方球場に行くと負けない阪神

地方球場に強いメッセンジャー投手が先発



データー上では負けない……はず



楽天好きだけど阪神応援しますね

















何故、西川選手の切り抜きがあるのか、説明を聞いたあとの息子の発言





息子『なんや。この前ホームラン打たれてから西川のこと好きになったんかと思ったわ、笑笑』



あ、甲子園現地参戦した試合ね……確かに西川選手今シーズン1号ホームラン打たれたけど







そんなわけねーだろ‼︎





別に好きでも嫌いでもないけど

鳥谷選手の切り抜きもしたことないのに何故西川選手の切り抜きをせにゃならんのだ













今日は阪神勝つかな













それでは、皆様の1日が笑顔溢れるものとなりますように‼︎