わらべすく一目刺しサンプラー基本編⑪~⑮完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは☁️









今日は日差しがないので過ごしやすい気温です🌡️










わらべすくさんのサンプラー三段目完成しました


⑪笹刺し


⑫うろこ


⑬柿の花2


⑭十字花刺し


⑮十字に菱


三段目はneiro さんと津軽工房社の刺し子糸を使用🧵









何も考えず使いたい糸使ってるから


どんどん派手さを増しています(笑)








昨日のニュースでパートの最低賃金が10月から50円アップと報道されていました📺









時給が上がるのは嬉しいけど扶養内で働いてる私はもしかしたらまた時短を増やさないといけなくなるかもで……








人がいない時、忙しい時早く帰るのが申し訳ないなぁと









でも仕方ないですよね









一時期、週1回は17時まで勤務してたけど、もう体力的に無理だし、所得税も住民税も発生しない働き方でこの職場が最後の仕事場所だと思って、あと何年かは頑張ろうと思ってるんですけどねp(^-^)q








大都市の方がもっと時給がいいから扶養内勤務はますます大変になるかもですね~








今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨