わらべすく一目刺しサンプラー基本編①~⑤完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは~








3月も知らぬ間に半分過ぎていきました。今日はいいお天気です☀️









今年年明けてからちょっとずつ進めていたわらべすくさんサンプラー



一段目が完成しました☺️









①段つなぎ

②口つなぎ

③ぐし刺し

④十字に口刺し

⑤霰刺し

一段目はNONAさんの糸でチクチク……5年前に購入したテマリシャスさん時代の糸も使ってみました🧵







パート休みの1日をサンプラーふきんチクチクの日にしてやっています☺️


きなりのサンプラーの時はダルマ家庭糸で統一していましたが今回の紺色サンプラーは段染め糸も使ってチクチクしたいと思っています🎵








まだまだ道のりは長いですが完成目指して頑張ろう~p(^-^)q









今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨