刺し子ふきん わらべすく柿の花アレンジ2完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは☀️








今週の火曜日、ようやく初詣してきました⛩️








3日の仕事帰り行こうとしたら駐車場入るにも渋滞してて諦めて帰りました。昨年も同じように行ったのですが、やはりみなさん色々出かけてますよね。








水曜日、今年から月に数回、1時間仕事時間減らす事になってお昼ご飯食べないで帰るので数年ぶりに丸亀製麺に行きました。写メはありませんがいも天とかけうどんにしました。天ぷらがサクサクしてて美味しかったです🍜🍠








今年2枚目のふきんが完成しました。




わらべすくさん柿の花アレンジ2……糸はダルマ刺し子糸、ホビーラホビーレ、kazuさん🧵通算516枚目のふきんになりました。







糸がびっしりで歪みが出ています💧


緑系でまとめてみました。柿の花は色々パターンがあるのですね……わらべすくさんが色々図案考えるのがすごいと思ってしまいます。








今年はムーミンカレンダーがないのでぬいぐるみ並べようかと思っています📷️ムーミンママとムーミンは年季入ってるので色褪せてるかも(笑)








こちら昨年からの持ち越しふきんですが、まだ3枚持ち越しがあるので順番に仕上げていこうと思っています🎵








今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨