刺し子ふきんフェリシモクチュリエ 角亀甲&丸つなぎ完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。








今日は変わりやすいお天気🌦️になっています。









今年40枚目、41枚目のふきんが完成しました。



フェリシモクチュリエキット角亀甲&丸つなぎ……糸は津軽工房社さんです🧵








角亀甲



アイロンかけたら糸渡しした線が見える💧










丸つなぎ



緑の糸だけど、あまり目立ちませんね……一足早くクリスマスカラーを意識しました🎄
通算505枚目、506枚目のふきんになりました。








全10回の会なので、これで終わりになります。10枚全部並べてみました。



キットについていたルシアンの刺し子糸40色……1つ1つ名前がついていてネーミングが可愛い❤️例えば黒は「目覚めのコーヒー」というネーミングでした☕









先週、久しぶりに1人スタバしてきました。


ここ数ヶ月、アイスコーヒーオンリーだったけど朝はホット飲むようになりました☕









例年よりは気温高めですが少しずつ秋が進んでいるようです🍁









今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨