刺し子ふきんフェリシモクチュリエ麻の葉&分銅つなぎ完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは☀️☁️









8月になりました。連日の暑さでちょっとへばっています💧先週の土曜日は仕事中、立ちくらみして早退してきました。室内で働いているのに暑い……みんな同じなんだから迷惑かけないようにしないとなぁ。








今年31枚目32枚目のふきんが完成しました。



フェリシモクチュリエキット麻の葉&分銅つなぎ







麻の葉



糸は津軽工房社さん、できあがり見本写真をまねて2色づかいで








裏側


通算496枚目のふきんです。








分銅つなぎ



糸は津軽工房社さん、淡い水色系の段染め糸ですが、あまり目立ちませんね😁








裏側


通算497枚目のふきんです。










さっき、ご飯にとろろをかけたくて買ってきました🍚









暑くて極力台所立ちたくないけど自分の食べたい物なら作れます。とろろはすりおろすだけですけどね(笑)










今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨