ちょっと気分転換……ミニマット作りました | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。








室内の温度計はまもなく30℃……朝からとっかえひっかえ扇風機回しています🌀












今日は刺し子ふきん作りの合間に作ったミニマット4枚完成しました。



下手ですが自分で使うからいいや(笑)








クロワッサンモチーフ🥐


「かわいいモチーフの一目刺し刺し子図案集50」から……裏の糸がすごい事になってるのでキレイにアイロンかけられない💧







あさがお模様



kazuさんの糸が微妙に残ったのでホビーラさんの糸足して、刺し子の本からダーナラホース写して作りました。









十字模様


まだ刺そうと思ったけど、これでも可愛いからやめてしまった(笑)









仕事の時、お昼食べる時敷こうと思っています🍙








7月25日発売のホビーラさんのふきん


予約したのが届きました。ネコポスなら4000円以上買わなくても送料200円なのでこれからも利用しよう🎵








芸術の秋に向けて作りたいな🖼️









まだまだこれから夏本番……仕事行って、刺し子チクチクしてるうちにあっという間に過ぎていきそうな気もします🌻









今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨