刺し子ふきん わらべすく ひめじおん完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。








外は曇り空、気温は17℃あるようですが家の中はそれより低く感じます🌡️









今年19枚目のふきんが完成しました。



わらべすくさんのひめじおん
糸はajisaidropさんの2種類の刺し子糸を使用🧵






わらべすくさんの模様は細かいので3月下旬から取りかかりました。


何枚か同時進行しながらようやく完成~









通算484枚目のふきんになりました☺️


ひめじおんはこれから咲く花のようなので夏モチーフのふきんになるかな🌞








細かい模様だけどチクチクしてると楽しくて販売してるふきん全部作ってみたい❗なんて思ったりします。ちなみに何枚販売してるか調べたら42枚でした😁








今年初、さらしの線引きです。


今年の自作ふきんは分割をメインでやりたいな。中途半端な糸たくさんあるからなぁ。









八重桜も散り始めてこちらも新緑がまぶしい時期になりそうです🌿









今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨