わらべすく一目刺しサンプラー全部刺し終わりました | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。








一昨日は氷点下10℃ちょっとまで気温が下がり、とても寒かった~昨日も氷点下でしたがまだマシで体感的に全然違いました。









わらべすく一目刺しサンプラー



最後の5つの模様完成しました。








㉛比翼井桁


糸はダルマ家庭糸42番



㉜かごめ


糸はダルマ家庭糸48番



㉝檜垣


糸はダルマ家庭糸47番




㉞亀甲に小花


糸はダルマ家庭糸45番



㉟麻の葉


糸はダルマ家庭糸46番、この模様が一番手こずりました💧








これで一応完成


刺し子屋わらべすく……の文字の所と端をちょっとキレイにチクチクしようかなぁと思っています。







裏布つけたら一番見栄えいいんでしょうが、私には技量がないので端だけチクチクします(笑)










いよいよ明日、娘の所へ行きます✈️







荷造りしてましたがキャリー結構パンパンで持っていく物減らしました🧳










一応刺し子グッズ持って行くけど、あまり出来ないかもなぁ……










今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨