刺し子ふきん ホビーラホビーレ香水瓶完成 | ムーミン母のブログ

ムーミン母のブログ

趣味の刺し子メインのブログです。

たまに親元離れて暮らしてる社会人の娘の話も……

下手な作品ばかりですが、チラッと覗いて貰えたら嬉しいです(o^-^o)

こんにちは。







今日は晴れていますが今週は雨が降り道がツルツルになったり、かと思えば積雪になったりと訳の分からない気候でした💦











今年3枚目のふきんが完成しました。




ホビーラホビーレ香水瓶……糸はダルマ刺し子糸 黒&ローズ、飛騨刺し子糸 紫を使用🧵








この模様は2018年9月以来3枚目、通算419枚目のふきんになりました。久しぶりのモチーフふきんです🎵







こちらも昨年からの持ち越しふきんです。裏にはDAISO購入のクロミちゃんの布つけました。


昔、テレビアニメのマイメロを娘と一緒に見ていたなぁ……









可愛い感じになったなぁと思いながら裏布つけていた時、ふきんにちょこっとシミがついているのに気がつきました😢写真では分からないですが実物見るとついています。









どんどん何かに使ってしまおう‼️











ここから仕事の話……









今月下旬で働き始めて丸4年……最初は週4、2年目からは週5で行っていましたが、色々事情があり来週から週4に戻す事にしました。








収入は減るけど気持ち的に少しゆとりが持てそうです。









1日おこもりする日が増えたのでインスタなどから自分が作った事のない模様とか見つけて真似させていただき挑戦したいなぁと考えています🎵








ツルツル路面歩いていたら首と背中が痛くなり今も背中に湿布貼っています。









雪国に住んでいても凍結は怖いです。きっと転んだら骨折してしまうでしょう。気をつけて歩かなくては……









今日も読んでいただきありがとうございました😆💕✨